えちまにはかた

2018/12/31

今年も一年 ありがとうございました

一応さをり織りのブログなので、一年の締めくくりにも一枚。
実はこれ、ハギレの寄せ集め。



糸を集めて、こんなコサージュもできる。


実はこんなかたち。
つぎはぎだよ。




いよいよ大晦日。
明日は新年か。
チャイと3人?でロング散歩。

まずは、家を出て西へ。
葛城の道を北へ。


近商前通過。
真美ケ丘中学。チャイ、ナナコの母校だよ。


葛城の道を北の端まで。
そこから東へ。

住宅地を歩くのも楽しい。
シャレた家はないかな。
外構や庭がオシャレな家はないかな。
参考になる家はないかな・・・

外構や植材は、すごく見た目を左右する。
せっかくいい家でも、外構がダメだとすごく残念な感じになる。

木の植え方、花の植え方、鉢の選び方・・・

北の方には大きな家が多いな。
敷地が広いと、やっぱり家は豪華に見える。
そんな家は,停まってる車も違う・・・

そんなこと考えながら・・・歩くって楽しい。

図書館から南へ。田んぼの中を歩く。
さすがにちょっと疲れた。

寒いけど、冷たいけど、歩くと気持ちいい。
真美ケ丘じゅうを歩くこと2時間半。
けっこう疲れた。
チャイは疲れないのかなあ。




コープで注文したおせちじゃなくて、シェラトンのオードブルが届いた。
これ1万円だよ。
20種類、一品500円? 高いよ・・・
ミドリ色は青桃の甘露煮。三つ500円? 一粒170円?!

おばあちゃんが言った。「おいしいもんは宵に食え」
焼酎お湯割りと。


3年ぶりに紅白歌合戦をみる。
去年一昨年は、暮れに息子んちへ行って、元日を過ごして帰宅。
今年は家でチャイとのんびりする。ナナタカは今頃サマルカンドらしい。

モッキー、熱下がったかなあ・・・



wowow からメール。
一ヶ月分の受信料で3ヶ月観れると。
そこまでゆうなら、観てやろう。全豪オープンもあるし。

今日からブリスベン国際が始まった。
テニスでも観てのんびりお正月を過ごそう。
決勝でナダルとやるまで、がんばってくれ。




皆さま、今年も一年ありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいませ。

来たる2019年も よろしくお願いいたします。






ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村