えちまにはかた

2019/01/01

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

2019年の目標。病気にならず、ケガもせず、元気に遊ぶのみ!

写真は、モンテネグロ、コトル湾までニエグシから歩いて下った時のもの。


皆様、年賀状ありがとうございます。

モコの社長からも。ブログ見ていただいてるようで・・・

社長、モコの皆さんのおかげで、快適な二年目のお正月を迎えています。

毎朝、外気は0℃近く。氷がはっています。
でも、室温は暖房なしでも16℃以下になることはありません。
お風呂に入る時、裸になって震えることもありません。

なんと11月の電気代4600円。12月は4754円。

寒いのにバイクで灯油を買いに行って給油してたなんて、ありえない。

モコハウス ばんざい!


元日からいいお天気。なんかうれしいね。
チャイと今日もロング散歩。
ジョーシン電気へ。
トースターが調子悪いから買い替えようと。
ジョーシンまで歩くこと40分。
気持ちいいね。二上山もくっきり。

なんで大きなリュックを担いでるかとゆうと。
店内でチャイを入れるため。


犬ってゆうのは、散歩に行けば、うんちをしないと損、って思ってるのか。
何度もすると、だんだんうんちは柔らかくなる・・・最後にはお尻がウンチまみれ・・・

家に帰ってお尻を洗う・・・タッキーとおんなじだ・・・


ちょっとオシャレなアラジンのトースター。
遠赤外線なんやらで、パンがおいしく焼けるそうだ。

こんなぐらい、歩いて持って帰れるかと思いきや、けっこう重い。
結局、往復2時間近く歩いて。家に帰ってバイクで出直した。

ふく姉さんが送ってくれたおいしい手作りパンを毎日食べてる。
なお一層おいしくなるんだ。




ここでちょっと、簡単で超おいしい汁もの。
だし汁900(水900ccにほんだしとか)、薄口しょうゆ、酒、みりん各50cc。

大根をスライサーで太めの千切り(刺身のツマより太い方)、
豚肉少々、最後に水菜を入れて出来上がり。
5分も煮る必要なし。
味噌汁を作るより、ずっと簡単。
七味を忘れずに。ゆずがあればなおよし。

お客様に出しても大好評。

ちかちゃん、やってみ。

この写真は、前日の残りなので、水菜が青くないけど・・・




う…今年もまた来た・・・

なんだよ。e 多すぎやん!
ヒントはないのか・・・

要するに・・・90切ればいいんだろ・・・くそう・・・

なかなか上手になりませんが、今年もよろしくお願いいたします。


wowow でテニス見たり、ニューイヤーコンサートみたり、昨夜の第九みたり・・・
チャイとのんびり。





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿