えちまにはかた

2019/01/26

ナオミちゃん、すごいね

朝起きたら、ちょっと寒い。
あ、葛城山がうっすら白い! 雪降ったんだ。
でも室温は16℃よりは下がらない。
ありがたい。

昨日、恩師の宝塚の家に行って思った。
普通の家は、暖房してる部屋以外は寒いんだ。


昨夜帰宅して、ジョコの準決勝を録画しておいて観た。

強い。
汗もかかずに終わったような顔してる。

ああやってジョコやナダルは体力温存で勝ち上がる。
錦織くんは必死のフルセットでかろうじて勝つ。ジョコとやる時はすでにふらふら。
どうせ勝てないと思ってジョコとやる相手も、
錦織圭になら勝てるかもしれない、と必死でかかってくる…

一体どうしたら、体調体力万全でジョコと戦えるんだ。
これでランキングも7位にあがる。
シードが上がれば、ジョコにあたるのは準決勝以降に決まってる。
かわいそうだ…

錦織圭はグランドスラムで勝てるか?!
そんなこと簡単にゆうな、って思う。

なおみちゃん、すごいね。




朝からガキベン3時間。ガキベンって失礼?
とうとうあと2回で終わりだ。私立入試まであと2週間。
ローマ字も書けなかった2年前。
怒鳴られながらよく頑張ったよ。
英語で他の教科をカバーするところまできた。
数学も然り。

これだけは言えるよ。
こんなに生徒のこと一生懸命考えて、こんなに熱くなって指導する家庭教師は、
絶対、私しかいないよ。

なぜだと思う? 
皆、それを仕事にしてて、生徒に嫌われると困るから。
私はそうじゃない。嫌ならやめればいい。
ゆうこと聞かないんなら来なくていい、って思ってるからね。
じっくりゆっくり付き合うよ、なんてゆう余裕がある状態じゃなかったんだから。


ほんとにまーくん、あれだけ怒鳴られながら、よく頑張って来続けたよ。
あと2回6時間。
最後ぐらい褒めてやろうかな。





さをり織りのブログだって忘れないように。
私の作品。
昨日これを着て出かけた。

これってけっこう手間かかってる。
横糸が赤白青緑に変わってる所は穴が開いてる。
めんどうだった。
裾は割り織り。





私が一番よく来てるセーター。
毛玉ができてる。まだまだ着れる。



今日は夕方までテニスの後新年会。
でも足が痛くてあんまりやらない方がいいので、4時ごろコートへ行った。
チャイがコート横で震えてた。さむいよね。


2セットだけやった。
昨日も2セットだけ。この4セットみんな勝った。
足や腕をかばう割には動けてる。

今日のテニスは、今シーズン一番の寒さだった。
風でボールが流されるのを計算して打つ。
そんなの得意だ。


金峰閣で新年会。送迎付き。飲み放題付き5000円。
料理はどれもおいしかった。
幸せなオヤジたちの集まりだ。


 紹興酒。初めて飲んだ。
う~んあんまり好きじゃないなあ。
このボトル5本ぐらい頼んでたよ。

次回のために書いとこう。
前菜
餃子
から揚げ香味ソース
エビマヨネーズ
マーボー豆腐
黒酢スブタ
ふかひれスープ
五目焼きそば
チャーハン

最後には料理は残った。どれもおいしかった。
次回はチャーハンはやめて、五目焼きそばとマンゴープリンにしよう。





昨日、紀伊国屋書店を楽しみにしてたけど、求める本はなかった。
ネットで探して何とかするしかない。
フランス語のサイトは無理!
英語かあ。それもしんどいけど・・・仕方ない・・・

パパ、いいのさがして!




皆さま応援ありがとうございます。
とうとう2位に復帰しました♥



明日起きたら、葛城山もっと白くなってるかも・・・寒いよ・・・


ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村