えちまにはかた

2019/01/12

絶景の中を走ったはず・・・

昨日までの5日間。絶景の中を走ったんだけど、
自分の乗ってる列車、とゆうのは見れないもので・・・

こんなとこ走ったんだよねえ。
海はこんなに青くなかった。


鳥海山がこんな風に見えるはずだった。




千畳敷って書いてたけど、車窓からはわからなかった。
こんな風になってたのかあ。


津軽平野と岩木山。
こんな風に、山はなかなかは見えないもんだ。
辺り一面雪だった。


枕崎から青森まで走ったよ。
乗ったのは快足と普通のみ!
特急や新幹線なら、もっと速く行けるんだけどね。

枕崎~青森。10日かかった。

稚内まであと少しだ。


さをりセーターとペアの帽子。
乗り鉄にはちょっといないタイプかな。
こんなオシャレなオヤジそうそうおらんやろ・・・

でも、黒いリュックだし、首からカメラさげてる。


かくして日本列車縦断旅、第二弾は無事終了。
奈良にも、そのうちこんなかわいい雪ダルマ作れるほど雪降るかな・・・






体験織り用が微妙に残った時、適当にこんなの織っておく。
テッシュケースカバーに使える。


 できた。
みいが、かわいい鍋つかみを作って送ってくれた。
お返しに。


 2,3日で届くよ~。
こうやって使ってね。

このティッシュケース、私っていくつ作っただろ。

あすくのと、自分のと。
あすくのは売れてるみたいだけど、
自分のは・・・売ったのは2個で、あとはみ~んなプレゼントしちゃった。

マフラーなんか、なん十本織って、どれだけプレゼントにしたことか・・・


作るのが楽しくて、喜んでもらえる・・・それでいいんだね。


今日は、午前中買物に行って、午後はテニスして一日が終わった。
三連休か・・・関係ないけど・・・


ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村