えちまにはかた

2019/01/23

13位になっちゃった

朝から全豪の大坂ナオミの試合を観る。
最初は相変わらずミスが出たけど、完勝だ。




こうなったら、今年もハレのゲーリーウェーバーオープンを見に行こう、と決心!
パパ、PC で航空券のチェック。どこの航空会社が安いか・・・
今年の錦織圭なら、準々決勝まで勝ち残るだろう。

ついでにアルプスで歩くところはどこだ?
にわかに忙しくなってきた。




大坂ナオミの試合が終わったら、買い物に出る。
近所の産直で,1000円買うと生ラーメン三食セットがもらえるよ。




さらに、賞味期限が近付いてるからと、生パスタ5食分100円。一人前20円だよ。
冷凍保存できるって書いてる。
リングイネを買ってお昼に食べてみた。

おいしい! 
生パスタ。おいしい。茹で時間2分かからない。乾燥パスタより安い! 
明日、もう一回買いに行こ。二人でLINEお友達登録してるから、明日もラーメンもらお。



ブルサンのペッパーチーズと、生クリーム。
どちらも、去年から冷蔵庫の隅っこで干からびそうになってた残り・・・
超おいしいリングイネパスタ。
ささみとエリンギとホウレンソウ。





午後、図書館へヨーロッパアルプスの本を借りに。
帰宅すると、玄関前ににおいしそうなパン。
なんと、モコの照ちゃんが来てくれたんだ。

しまった・・・
勘違いして照ちゃんが奈良に来るのは明日だと思ってた。
寄ってくれるかもしれない、って思ってたのに・・・ごめんなさい。

玄米パン、すっごくおいしいいよ。
ありがとね。




今日はタジン鍋。
モヤシ、ニラ、ホウレンソウ、エノキ。
野菜をなんでもてんこ盛りにして、上にサーモンを乗っける。
ちょっと塩コショーして、ワインをふりかけ、ガーリックマーガリンをのせる。
(ニンニクとバターがめんどくさかったので・・・)
蓋して10分ほどで蒸しあがる。
ゴマダレポン酢で。

料理は簡単でおいしくなくっちゃ。
今日は、ご飯じゃなく玄米パンといただきました。


タジン鍋、便利だよ。
陶芸をやってる友人が、たくさん作って売れ残ったから、買ってほしいと。
たしか1500円だった。
大活躍。
普通のなべ料理も飽きるからね。





これから半年かかって計画する!
それが楽しい。




ビルケンの室内履き。
パパがドイツ出張で買ってきてくれた。
毎日履いてると破けてきた。
ボンドでさをり生地を貼る。破れたら又貼る。
さをりの魅力。
切って、もつないでも、貼っても・・・なんでもあり。



あんまり多くは語りたくない。錦織圭の全豪は終わった。
途中で右太ももを傷めて棄権・・・

でも、その前に、ジョコにのまれてた。表情でわかる。かたくなってテニスにならない。
アイツには一生勝てない気がする。

ハレの試合にはジョコは出ない・・・





ブログ村ランキングですが。
システム切替作業に伴う、再登録、だとか、
トラックバック機能が一時停止する、だとか・・・

難しくてあんまりよくわからないんですが・・・ランキングはなぜだか、13位にいます。



また2位に返り咲けますよう、これからも応援のポチっとクリック、よろしくお願いいたします。





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村