えちまにはかた

2019/01/04

紅白まんじゅうほしいの?

今日もいいお天気。
そろそろあすくに作品届けなきゃ。
パパのバイクも、たまにはエンジンかけてやらなきゃね。
今日はパパに届けてもらった。

提出は3枚と帽子とコースター5枚セット二つ。




洋服を作った残りのハギレで。こんなかわいい帽子ができる。
生地巾が違う時は、タックをとって合わせる。
なんとでもなる。




今日の夕食。
岩津ネギがおいしすぎる。
今日はイカとギンナンとしょう油味で。
ニンニク、ショウガ、ごま油。
ネギは炒めるのではなく、焼く感じ。
大根の煮物と。
豚バラの塩麴焼き。



今日、コープで2000円買物すると、紅白まんじゅうをくれる。
まんじゅうなんて、太るだけなのに・・・
チャイと歩いてコープへ。
計算しながら2000円分買う。

自転車でも5分で行けるのに、チャイと行くと時間がかかる。



チャイが来て、初めて今日は遠出?しなかった。
コープへ往復30分ほど歩いただけ。

でも、チャイ。家に帰ったら、又ひとりでお留守番ばっかりだよ。
めーちゃんちにいる時ほど、遊んでもらえないよ。


チャイの後ろ姿って、小トトロみたいだね。






ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村