えちまにはかた

2019/01/20

痛くても走れる

久しぶりに本ぶりの雨。乾いた庭は喜んでるだろう。

朝からまー君がやってきた。
受験本番まで3週間。押し迫ってきた。こんなんでいいんだろうか。あと3週間・・・

授業が終わったら、レッスン料をいただく。
あ、これ・・・一時停止違反の罰金で消えていく・・・
3時間、声を枯らしてしゃべり続けたのに。  罰金で消えていく・・・




雨でテニスはできないだろう、と。
でもオムニコートは雨が上がりさえすればできるのだ。

ヒジも痛い、足首も痛い、新しいメガネに慣れずボールも見にくい。
今日のところはは休んでおこう、と。

テニスに出かけるパパを見送って、整骨院へ。
「せんせ、ヒジも足首も痛いです」「う~ん、治らんかあ」
「せんせ、テニスやっていい?」「そやなあ、ぼちぼちやりながら治すか」

な~んだ、やっていいのか。
帰宅後、チリッチ vs アグも気になる。
wowwow の2300円。楽しめるよ。タカユキもオンデマンドで見てただろな。

ジョコ、メドベに負けんかなあ。明日だ・・・



2~5時までのテニスなんだけど、4時ごろ行った。服も着かえず、テニスシューズだけ持って。
なんとコートには3人。3人だったの~?呼んでくれれば早く来たのに。

で、1時間走り回って気持ちよく帰宅。
汗をかくって素晴らしい。

なんでテニスに行きたいか。
パパだけ行って、汗かいて帰ってきて、気持ちよさそうにビール飲んでるのが悔しいから。


帰って夕食後、フェデラー戦を観る。
なんと、チチパスに負けちゃった。
錦織くん、楽天でチチパスにストレートで勝ったよ・・・

夜、なんか縫おうかな、と生地を広げる。
う~ん、ハギレかあ。これをつなぐかあ。いや中途半端に残っても困る。


これはどうしよ。ウールだけど薄めだ・・・
なんていろいろ考えただけで、生地を裁つところまでいかなかった。
考えるのが大変なんだよ・・・



テニスすると、やっぱり足痛いわ・・・


解読!!
between   center   and   toe   !!  今年もご指導よろしくお願いします。
理屈はわかってるんだけど・・・今年はシャンクしてない!

あ、今年まだゴルフ行ってなかった・・・
寒いしなあ・・・




今年も、ドイツのゲーリーウェーバーの試合,観に行こっかなあ。
上海マスターズなら近いけど。中国かあ・・・

去年は、それにオーストリア レヒベグトレッキングとコトルとドブロブニクの旅だった。

今年は何とくっつけて行くかなあ・・・
シャモニの山小屋・・・シチリアの一本の道・・・

考えるだけで楽しい。



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村