えちまにはかた

2019/01/17

感動をありがとう、ってこうゆう時にゆうんだ

今日は朝から全豪の試合観戦。
9時からテレビにかじりつき。

勝った・・・大変な試合だった・・・

これって、試合終了直後の錦織圭。
勝利が決まった瞬間、ひざから崩れてしばらく立てなかった。
涙が出た。
なんの涙? 感動?労い?安堵?
スタンドで泣いてる日本人がいっぱいいた。



フルセットで試合時間4時間弱。精魂尽き果てたって感じだろうな。
ホンマにお疲れさん。よおがんっばたよ。

それにしても、カルロビッチ。身長211㎝。時速210キロ前後のサーブを9割近く入れる。
しかも、セカンドも200キロ。なのにダブらん。

なんてやつだ。ストロークもできんし、フットワークもないくせに。
世界屈指のリターンを誇る錦織くんでさえ、60本のサービスエースをくらった。
ホントによく勝てたと思うよ。

錦織くんが、あのサーブを打てたら、だれにも負けん。
文句なしの世界一だ。

その後、大坂ナオミは1時間余りでストレートで勝ってた。
女子の試合は楽に見える。たった2セット。しかもサーブ遅い・・・




例によって、90秒で用事を済ませる。
90秒のチェンジコートでアトリエに上がって、ミシンする私ってすごいよね。
できた。




実は、このセーターの残りの生地を。たてに使ったよ。
横糸で全然ちがった感じになる。
横はこの糸で、これが無くなったらこの糸で、って頼んどいた。
ぴったり、うまくいった。私ってすごい?



いいお天気なのに、一日家にいた。
夕焼け見えるかも、と古墳の高台に上がってみたけど、雲が多すぎた。

真っ赤な夕陽・・・なかなか見れないもんだ・・・


ところで、全豪オープンはメルボルンでやってる。
タスマニアに行く時、メルボルンで乗り換えた。

なんで、ついでにテニスを観るって考えなかったんだろ・・・
時期的にもぴったりなのになあ。
見に行ったらよかった…



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村