えちまにはかた

2019/01/24

運動不足だ・・・

なんか運動不足だ。
年末年始にチャイを預かって、あちこち歩いてから、どこへも行ってない。

それとゆうのも、wowwow に加入してから、
ブリスベン、メルボルンとテニスの試合があるからだ。

しかも、足首をちょっと傷めてる。
テニスも軽めにしかしてない。

これではいかん!
と買物と本屋に自転車で。

産直で買物。
目的はクーポンでもう一回ラーメンをもらうこと。
昨日はパパの携帯で。
今日は私。
ちょっと気が引けた・・・でもレジは昨日と違うヒトだった・・・


本屋。
今までよく行ってた近所の本屋,三軒が閉店した。
ネットがあるから本は売れないんだな。

旅行の資料を探してるけど、
私たちが行きたい所って、そこらのガイドブックには載ってない。
「地球の歩き方」でもダメだ。

どうやって調べればいいんだろ。

グルノーブルやアルベールビル辺りのトレッキングコース、ご存じの方いませんか。




なんか縫おうかなあ。
とりあえず、売れ筋の半袖を。
こんな感じで。

残った生地は来シーズンに持ち越しだ。
もう、ボチボチあんまり厚めのウールはなあ・・・
春物にしないと。


お気に入りのイス。
ってゆうか、お茶とをお出しするときはテーブルになる。

地元の廃材置き場で、杉板と枝を拾ってきて、タケッチーにイスに仕上げてもらった。
タケッチーの木工仕事はほんとにすごいよ。

しばらくお仕事頼んでないなあ。
ちょっと顔見に行こうかなあ。元気にしてるかなあ。

この織り。
20年ほど前かなあ。母が織ったものだ。
実家のアトリエに残ってたので、持ち帰ってこんなの作ってみた。

今から思えば、母の織り。なかなかいい。


タペストリーにお札を貼る。
これ、投げ入れ堂でもらった。
危なくてこわい山だった・・・おもしろかったけど。


アトリエのモンステラ。
あっちゃこっちゃに広がってるけど、元気だ。
モンステラの葉っぱ。
最初はまるいんだ。
だんだん切れ目が入ってくるんだよ。
不思議でかわいい。


夕方暗くなって、パパがゆう。
「セブンでチップスターもらえるクーポン、今日までや」
「ハーゲンダッツもある」

なに?! 無駄にしてなるものか。
運動不足だし。

二人で自転車でセブンイレブンへ。
次はハーゲンダッツをもらいにローソンへ。
自転車で30分ほど走り回ってちょっとした運動?



大坂ナオミ、勝ったね。
どうせ、それに比べて錦織圭は、いつもジョコに負ける、なんてみんな思ってるんだ・・・
私は。これからも応援するよ。

ドイツまで応援に行くよ。

それにしても、ナダル強い。 ジョコをやっつけてくれ・・・





ブログランキング。8位まで挽回してます。
今後とも、「応援ポチっと」よろしくお願いいたします。




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村