えちまにはかた

2019/01/28

イマイチゴルフとスジ肉

今年初めてのゴルフ。
前回はいつ行ったかなあ、とブログを見てみると、年末に行ってた。
ちょうど一カ月前だ。その間、全く練習にも行かず、クラブを握ってもいない。

それで、いいスコアで回りたい・・・無理ってゆうもんだよね。
しかも、足首にはテーピング、右ひじにはサポーター。痛いとこだらけだ。


寒いのを覚悟して行ったけど、そうでもなかった。
腰に貼ってるカイロは気持ちよかったけど。

スタートホールから、7,7,5,8だよ。
やる気失くすよな・・・
でも、その後パーパーボギーでこらえ、なんとか49。
なのに、後半も49の98・・・
イマイチさえないよな・・・

言い訳だけどさ・・・距離が短いから二打目でグリーンを狙える。
今日はその二打目が、ことごとくバンカーに入ったんだ・・・
一回で出ないのや、バンカーからのOB ・・・くそっ

3オン2パットでいいんだよな・・・


今日はホームコースのゴルフ場がリニューアルでお風呂に入れない。
もくもくファームの温泉の入浴券をくれる。

そのお風呂が気持ちよかった。

ゴルフって、なんかめんどくさい気がする時あるけど、
行けば楽しい。





恩師の奥様から、おでんがすごくおいしかったとLINEがきた。
あの年でスマホを持ってラインを送る・・・頑張ってると思う・・・

お市が、私の手抜き料理をまねしておでんを作ったら、おいしくできた~と。
あんな串に刺したビニールみたいなすじ肉買っちゃダメだよ。
(実は買ったことないから、味は知らないけど。 あれ、見た目がいやだ)

ついでにね。
きれいなすじ肉を買えたら、すじ肉カレーやってみ。おいしいから!

すじ肉にも三種類ある。

ほんとにスジ!ってゆうのと、
スジと普通肉のはしっこを混ぜてるもの。
スジは入ってなくて、普通肉のはしっこだけのもの。

ほんとのスジってゆうのでも、煮込めば柔らかくなるよ。味もよく出るし。

おでんの時みたいに、ひと茹でして適当に切って、もう一度鍋に。
赤ワインをドボドボ入れて、30分ほどクツクツ炊く。赤ワインがお肉をやわらかくする。

あとはいつものカレーと同じ。タマネギ入れて炒めて・・・
上等のシチュー肉入れるより、安くあがりでおいしいよ。

ドテヤキも然り。
赤ワインで煮込んだ後に。しょう油、砂糖、みそで味付け。
トロトロでおいしいよ~。

やってみ。





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿