えちまにはかた

2019/01/06

錦織くん 優勝!!

今日はナナタカが帰国。
関空まで迎えに行ってやった。

ピーチが停まってる。
第二ターミナル。



午後テニス。今日はちょっとだけした。
練習を少しと1セットだけ。
今日のところは、これぐらいにしといたろ。

今月から2月いっぱいは、オムニコート。
クレーは霜が降りると使えない。

ここのコートは近商の前。
帰りにお買い物できるから便利。

ナナタカにすき焼きと刺身とどっちがいい?って聞くと、
ナナは刺身、タカちゃんすき焼き。
なんじゃ、それ~。


ウズベクのお土産。刺繍のクロス。手刺繍だ。ウズベキスタンの首都はサマルカンドじゃなかった。
タシケントだった。




チャイへのおみやげはこんなの。韓国で勝ったらしい。
え~、チャイ、喜んでる・・・?

こんなの飼い主の自己満足だ・・・
裏はボアであったかそうではある・・・





タカちゃんに抱かれて、安心顔のチャイ。







みんなで早めの夕食を食べてテレビの前で鎮座。
錦織くんの応援。 ブリスベン国際の決勝だ。

思いのほかしんどい試合だった。1セットは簡単にとったが、
ブレイクできそうでできない、を繰り返してる間にブレイクされて、2セットを落とした。
最後は圧巻の勝利。3年ぶりのタイトルだ。よかった~!

覚えとこう。メドベにドロップは効かない・・・






タカちゃんがしきりにゆう。
チャイロスにならない? って。

チャイロス?! とんでもない。めーちゃんは忙しいのだ。

明日から「青春」で青森をめざす!



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村