えちまにはかた

2019/01/05

かわいいのが勝ち

新年始めての土日。
テニスも再開。
9~12時。
でも、今日は私はチャイを連れてコートに行っただけで、テニスはしなかった。
ヒジがまだ痛い。人数が足りなければやるとこだったけど。7人。
メンバーに新年のご挨拶に。
コートに入るとあったまるけど、見学は寒い。
家に帰ってしばらく、鼻水が止まらなかった。



今年も作品作ります!
ハギレだって、こんなステキなベストになる。


母のマベパールの指輪を、ペンダントにリフォーム。ブローチにもなる。
宝石のリフォーム、楽しいよ。 蘇るよ♥
引き出しにしまってるだけのアクセサリー、ステキに蘇るよ♥



こんなの届いた。
みいだ。ありがとね。
以前も送ってくれた。これ、売ってるやつだよ。ファンクラブに入ってるのか。
確か、巨人ファンだったような。
野球か…そんなスポーツもあったなあ。
今年の阪神・・・期待薄だ・・・

チャイ、踏むなよ・・・


カレンダーよりこっちの方がうれしい。
かわいい鍋つかみ。みいの手作りだ。
でも、あんまりかわいいのは困る。
汚すのがイヤで使えない。それで100均で買ったやつを使う
かわいいのは冷蔵庫にぶら下げて飾っとくことになる。
ふたつあるから、ひとつ使おう。
いや、ひとつは娘にやろうか。




お肉をムシャムシャ食べたい気分の時は、
スペアリブに限る。
ガスオーブンはしっかり焼ける。

ギンナンを紙封筒に入れてチンする。
1分でパンパン爆発する。
皮をむいて、塩をつけて食べるとおいしい。

スペアリブ。1パックでは少ない。
2パックは多い。けど焼いてしまう。そしたら・・・食べてしまう。
塩麴の下味は焦げやすいな。

そのかわりご飯は食べなかった。

この年末年始、ずっとどこへも行かず、家で食事してる。
チャイをひとりで留守番させるのはかわいそうな気がする。

いつも留守番ばっかりなのにね。

一度もひとりでおいて出かけたことない。
あ、ジョーシン電気へ一度だけ行ったか。30分。




チャイは今日もかわいいね。
明日、ナナタカが帰国する。
チャイも帰っていく。さみしくなるけどホッとする。

犬も人間もかわいいのは得だ。
チャイは自分がかわいいとか思ってないだろな。


以前こんな CM があった。
「私はかわいいから、人生勝ったようなもんだ」

そうなんだろうか・・・そうかもしれない・・・
チャイは勝ち組か・・・



ブリスベン国際準決勝。錦織くん、シャルディに快勝! 完勝! 強いっ!
決勝は明日。相手はやっぱっりメドベだ。
アイツには楽天オープンの決勝で負けてる。

明日は勝つ!!


ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村