えちまにはかた

2019/01/31

「マスカレードホテル」

雨だ。
雨の日は退屈だ。
そうだ。映画でも見に行こう。「マスカレードホテル」

ナナが東野圭吾の本がおもしろいとゆうので、けっこう何冊も読んだ。
[マスカレードホテル]も読んだ。
これは確か、みきちゃんにおもしろいと言われて読んだんだったか・・・
真犯人が誰だかは、なぜか覚えてる。

お昼を済ませて、イオンモールアルルへ。
まずは本屋へ。フランス南部の資料、と思ったけど、なかなかない。
でも紀伊国屋書店にない本があってびっくり。買わなかったけど。

隣のチャイハネへ。
おもしろいパンツがあった。試着して買ってしまった。
いつも店内をウロウロして、見るだけで買わない。さをりの参考になるデザインがある。
今日は接客してくれた店員がいた。珍しく若くない。50過ぎか。
相手をしてくれたので、思わず買ってしまった。商売とはそうゆうものだ。
3600円。インド製。現地なら1000円ってとこか。

ネパールで買ったのと全く同じショールを売ってた。
現地でパシュミナだとゆう。うそつけ! 800円だった。だまされても高くない。
チャイハネではウールアクリルと書いて3000円で売ってた。

いや、このピンクはちがうなあ。
無地でこれに合うなんかを作ろう。又楽しみができた。


こんな形。
ダボダボパンツの上に、ギザギザスカートがついてる、とゆうか。
二重になって、夏は暑いな。


今日買ったものこれだけ。
モンベルでスタッフバッグと携帯用カラピナ。

MAE  PLOY のレッドカレーペースト。
タイでは50円ぐらいで売ってるが日本では200円以上する。
それが賞味期限が近いので110円だった。

賞味期限なんて気にしない。
以前チェンマイで買ってきて、何年も使ってた。風味も変わらんよ。

マネケンのワッフルふたつ。


この頃スパイスカレーが気になる。
普通のカレーは飽きてきた。
下の小袋。タイ チェンマイのスーパーで買い占めてきた。
スパイスの使い方を勉強したい・・・



映画はなかなかおもしろかった。
ふ~ん、あの作品を映画にするとこうなるのか。
先に本を読むのもわるくない。
もう一回本を読むのもいいかも・・・

キャストが豪華だったよ。
最後のキャスト紹介で、友情出演 明石家さんまって書いてた。
ん?! どこに出てた?!

ネットでも、さんまはどこにいた?! と。

エキストラで出てたんだって。
ホテルにチェックインして鍵をもらって歩き去る客だったらしい。
わからんかった・・・

シニア割引60歳以上は、1100円.二人で2200円で楽しめる。
昔は映画を見るって、大阪まで出てた。


夕食はなんとなく考えてたけど、さぼっちゃえ。
以前から気になってた回転ずしへ。
休日は行列ができてて、とても入る気にならない。

平日なら待たずに入れた。
回転ずしと行っても、100円じゃない。
何皿食べたっけ。4100円だった。ネタはけっこういい。




帰宅後は、ブログアップして、だらだらニュース見て、お風呂に入って寝るだけだ。
映画見て、夕食も作らず、遊んで終わった一日だった。



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿