えちまにはかた

2018/12/21

新しいメガネ

まずは、午前中おいしそうなパンがてんこ盛り届いた。
こんなに切手貼ってるよ。

シュトーレンだ!
ふく姉さんのシュトーレン、天下一品!
昨日阪神百貨店の地下で見た。
小さいので1300円。この大きさだと2500円してた。

ありがたやありがたや・・・

そいで、お手紙が入ってた。
マフラーとか織って送っちゃダメって・・・

先にそう言われると・・・困った・・・

とりあえず冷凍室に入れて、少しずつ楽しみながらいただきます。
ほんとにほんとにありがとうございました。



このベスト。
お買い上げいただいた。おもしろくなっていい。任せる、と言ってくださった。
私の渾身の一作。

なんだけど、上下裏表がわかりにくくて・・・と。


さをりネームを付けさせていただいた。
これでわかりやすくなりますよ。





午後、久しぶりに「さをりの森」へ。
空コーンが貯まってる。


これはどなたの作品かな。
相変わらず、ぶっ飛んでる。
いいなあ・・・私もこんなのばっかり作りたい・・・

ひろしくんから、喪中のおハガキが来てた。
そうだった。みさを先生亡くなられたんだ・・・

そういえば、いつも工房のはしっこに座ってらしたなあ。

社長にも会えた。
お元気そうだ。
みさを先生の年まで、あと30年お元気で。

最近流行ってる? おもしろい織り方、社長が教えてくれた。
筬なしで織るんだと。ふーん・・・
それと、横糸を思いっきりだぶつかせて、余らせて生地の幅を変えるんだと・・・


「森」がもうちょっと近ければなあ。
年末で連休前で道が混んでた。1時間で行けない。

「森」に行くと元気出る・・・








今日のトップニュースだ。
メガネができあがった!

取りに行った。ドキドキした。
なにせ高かったんだ。これで、見えにくい、とは言えない。

最初は、ん?! なんか少し気持ち悪かったけど、確かによく見える。
バイクで走ってる間中、そこらの景色が違う。

今まで0,7だったのが1,0見えてるらしい。
うれしい。これで夜の運転も、この頃見えにくくて困ってたテニスも・・・

家に帰って。ダイニングのテーブルからはテレビがよく見えなかったのに、見える!
新聞も見えるし、ミシンかけもできる。

世の中が変わって見えるよ。
パターのラインも見えるかな。スコアよくなるかな・・・







ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村