えちまにはかた

2018/12/04

師走にこのあったかさ・・・

今日は気持ち悪いぐらいあったかい。
外より、家の中に入った方が涼しかった。

雨降ったり、上がったり、晴れたり、曇ったり・・・
雨、降るのか降らないのか、はっきりしてくれ。
あすくにも行きたい。美容院にも行きたい。忙しいんだよ。


昨日の絵手紙レッスン。








 失礼。ピンボケ・・・ 



もうすぐできそう。だいぶやわらかくなってきた。






 これはちょっと失敗。
変な顔になっちゃった。
一週間に3回、青魚を食べるのがいいらしい。
何にいいんやったっけ・・・コレステロール・・・?




新鮮できれいなイサキが買えた。
「刺身にできます」って書いてた。

迷わずアクアパッツァ。
セロリがおいしい。
ニンニク、エリンギ、アサリ、セロリ、パプリカ、トマト、パセリ・・・



バケットをちぎって浸して、スープも残さず。
完食~!




ところで、昨日、整経したのにシルクに変更してほしい、と言われて、
行き場がなかった2mのコットン糸。

今日来たいっちゃんが、「それ、私に織ってほしい」と言ってくれた。
たまたま、いっちゃんの好きな茶色系。
来週、函館へおいしいものを食べに行く、と。
それまでに織ってほしいと。
織るよ織るよ!

さっそく糸をかけた。
元々いっちゃんに使ってもらおうと思ってた。
お安くしときます♥
まいどおおきに。ええ子やなあ。








やっぱり、K 博士は何でも知ってる。

これは、シダ科の「ヒトツバ」とゆうらしい。
胞子みたいなのが見えてた。やっぱりシダの仲間か・・・ありがとさん。





ちょっと疲れてるかも・・・マッサージ行きたいけど・・・雨・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村