えちまにはかた

2018/12/06

みなさん会のゴルフ

今日は、地元南三丁目のゴルフコンペ。
5時半起床。
30人ほどだったかな。


距離はけっこう長い。


今日はショットが良かった。アイアンもシャンクなし。
あとはパターだけ。
でも3パ6回、1パ6回。よくもこれだけ3パするよな。
1パットとゆうことは、アイアンがよかったんだ。
シャンクせずにきれいに上がると、気持ちいいこと。

47,48の95.
八重桜カントリー。距離も長いし、全く初めてのゴルフ場にしてはまずまずか。

それにしても、皆へたくそだ。
私が95でグロス二位だよ。
ニアピンとった。145ヤード。ドライバーを短く持って。
ワンオン3パ・・・ボギー・・・アホ・・・
2mなかった。バーディねらいで入れに行った。
強かった・・・返しが入らん・・・



4時には帰宅してた。
6時から近所の居酒屋で。
盛り上がってたけど、飛び賞も当たらず、ニアピンだけだった。
95のひと優勝してるやん。
ま、近所付き合いも大事にしとこう。





ところで、今日のメンバーに母の知人の娘がいた。
娘と行っても、70前か。
50年ほど前一緒に旅行に行ったときの写真を持ってきてた。

わ~っ。
真ん中のスヌーピーの黄色いトレーナーが私。
小学5年だったと思う。
うちの家からは私ひとりが参加したので、弟たちはいない。
こんな頃があった。
この中に35歳で胃がんで死んだ子がいる。
あれはショッキングだった。3人の子供を残して・・・




アイアンが打てるなら、ゴルフは楽しい。
アイアンが打てるなら、100なんか絶対たたかん!!

次の目標、パターをなんとか35以内!




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村