えちまにはかた

2019/07/13

おっさんの誕生日

昨日作った2つ目のハンギング。
なかなかいい感じにできた。

植わってるのは、
オレガノ、プミラ、ハツユキカヅラ、ヤブコウジ,ヤマホロシ、
あとは・・・なんやっけ・・・名前も知らない葉っぱ・・・

このハンギングポットには14株買う。
14株を分けれるものは分けて分けて。

40以上の株に分けて、根元にHB 101 に浸した水苔を巻いてる。
けっこう手間かかってるよ。

ま、手早いめーちゃんにかかれば、材料をそろえて植え終わるまで、1時間もかからない。


ふたつ並べると、ボリュームたっぷり。
一気に玄関先が華やかになった♥

二つ分で花代は5000円。あとは水苔だけ。
こんなの
買えば高いだろうね。




午前中テニスを早めに切り上げ、午後はナナタカも一緒に弟んちにお呼ばれ。

今日は弟の誕生日。55歳だよ。
こんなケーキを買って行った。
おっさんになってもお誕生日はくるもんだ。
ローソクは5本だね。

BBQ をごちそうになって、夜までしゃべって、夕食にはぶっかけうどん。
おいしかったよ。
帰りは飲んでない妹が車で送ってくれる。
一日遊ばせてもらった。

阪神バカが集まって、原口の二日連続ホームラン。梅ちゃんのホームラン。
近本のサイクルヒットで盛り上がり・・・
タカユキは横浜だ。

でもね、頑張るのはオールスターじゃないんだよ・・・




今日も、ほんとにありがとう。




ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村