えちまにはかた

2019/07/27

雨か・・・

雨だ。水やりしなくていいのは助かるけど、テニスもお休みだ。
チャイがやってきた。


この雨じゃ、お散歩もできないね。


チャイとふざけてたら、なんとめがねのフレームの角度がおかしくなっちゃった。
ひぇ~っ! あわてて電話してみると、自分で直したりせずに持ってこい、とゆう。
大雨の中、メガネ修理に。やれやれ。チャイと遊ぶ時は気をつけなくっちゃ。

サングラスの話をちょっとしてみた。
「これかけてみてください「」と。
ん?! 何これ?! すごくすっきり見える。度付き? 
「いえいえ、表面を研磨する角度を工夫することでスッキリ見えるんです」と。

なっじゃ、それ?! 又秘密兵器か?!
8月中は2割引きだと・・・う~ん・・・



タジン鍋。
鍋の底から、キャベツ、コマツナ、ホウレンソウ、モヤシ、シメジ、エノキ。
サーモン、豚肉。
塩コショーとバター少々。
これで蓋をして。火にかけるだけ。15分ぐらいかな。

ゴマポン酢でいただく。
超簡単で野菜もおいしい優れもの。


この鍋の形って、なんか意味あるかなあ。
普通の鍋でもいいんじゃないの?





雨でどこへも行けないし、午後は巨人阪神戦とバドミントンを観てぼうっと。
阪神・・・あんなに打たないのに、あんなに打たれながら巨人に二連勝。
ピッチャーががんばってるってことか・・・
もうちょっと打てよ。




LINEでこんなお写真届いたよ。

うちの生徒さんは、こんなの簡単に作る。やれやれだ。
私がご指導することなんか、なんにもない。

パンツはこの形に限る。


なんと、これなんか売っちゃったそうだ。
なんだよ。売るってことは充分プロじゃん!
恐れ入りました。
よくできました。ハナマル♥

もうご指導することは、なんにもないけど、
「さをり」の楽しさをご指導したのは、私だよね。
「さをり」が百倍おもしろくなったのは、私でしょ。ね!

そう思っとこう・・・





ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村