えちまにはかた

2019/07/15

うれしいこと ふたつ

 ポストのリニューアル。
まずは汚くなってるので、スプレーで真っ白に。

下書きするでもなく、なんとなく適当だ。
赤と黄色を混ぜたら、オレンジになったよ。





 これがないと、明日の朝刊を入れてもらえないので、
ラッカーが乾いたら雨が降ってたけど、夜に雨の中パパがヘッドライトで定位置に設置。

明日、明るい所で見るのが楽しみだ。



ところで、これうちの食洗器なんだけど、
これでは、桟の間が広過ぎて・・・


こうゆう風にグラスを入れたいけど、グラスが落ちてしまう。



そこで、100円のもち焼き網を切ってはめ込むと、
錆が出て、グラスに着く・・・


 これでどうだ! 
プレス屋の弟に相談。
工場で何か作ってもらうまでもなく、100均で水切り網と称するこんなステンレスの網を買ってきて付けてくれた。取り付けは結束バンドで。
完璧だ! 

持つべきものは、器用な?弟。 
昨日、お誕生日のケーキ買っといてよかった・・・ありがとね。



弟もメガネを作った。
これで又ひとり、視界が開けて人生が変わる。
よく見えるって、うれしいよ。

ウィンブルドンの決勝。連日深夜。見たい眠い。
やっぱり、今の錦織圭じゃ、御三家には勝てない・・・サーブに差があり過ぎる・・・
ジョコ、フェデラー、ナダル・・・すごいよ。




ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村