えちまにはかた

2019/07/28

さぼった日曜日

今日は月末の日曜。テニスは休みだ。

タカユキが今日試合があるので、テニスをしたいとゆう。
ペアを組むTくんと練習したいとゆう。付き合うしかない。

11時~1時。1番暑い時間か。
この夏一番の暑さだったかも。
休みなしの2時間。ちょっと暑かったな。

毎夏、暑い暑いといいながら、
熱中症の危険により不要不急の外出は控えるように、ってゆうような日もテニスコートへ行く。
今のところ、熱中症になったことはない。

汗だくで帰宅。
エアコンの冷えた部屋で、
チューハイ飲んで、ソファでゴロゴロしてバトミントンの決勝を観る。

モモッチと茜ちゃん、頑張った!


野球は…満塁弾2発くらう…話にならん…






裾の仕上げが残ってた。
1枚仕上げた。ちょっと涼しげでいいかも。 残った生地でスヌードも。








昼からダラダラし過ぎて、夕食準備が…
買物に歩いて行くのもしんどい。チューハイ飲んでしもたし…

株主優待のお食事券が5000円ある。
自転車こいで居酒屋へ。

天ぷら? 家でもできる。
焼鳥?家でやった方がおいしい。
ステーキ? こんな値段でやわらかい肉なわけない。

結局、寿司でも食べとこう、とゆうことになる。

なんでも家で作る方がおいしいに決まってる。

チューハイを飲んだのが間違いだった。買物に行けなくなった…

明日はちゃんと買物に行って、おいしいもん作ろ。



毎日よく雨が降ったもんだ。今日は久しぶりに暑い日だった。
本格的な暑さがやって来るな・・・


今日は、タカユキがテニスに誘ってくれなかったら、なんにもないつまらない一日だったな。
汗かけてよかった。





ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村