えちまにはかた

2019/07/31

練習練習!

なんにもすることがなくて、どこへも出かけない、誰も来ない、
となると家でゴロゴロするだけで退屈だ。

室温はどこも27℃で快適だ。外は恐ろしいほど暑い。
ま、今年はフランスでエライ目にあったから、このぐらいの暑さは想定内だ。
夏は暑いものだ。


今日はコープの配達の後、足りないものを買物に。
ランチはちゃちゃっと済ませて、午後はチカちゃんがやってきた。

相変わらず次々作ってるようだ。
織りもいいし、縫製も個性的にちゃちゃっとやる。ほんとにスゴいよ。
しまった。今日はいてたパンツの写真撮るの忘れた。

チカちゃんはチカちゃんで、私の作品をほめてくれる。
さをりって、「隣りの芝生」ってゆうか、無い物ねだりってゆうか。

自分のは、イマイチつまらない、ヒトの作品は良く見えるものなんだ。

今日もスカート用の整経をして、糸をいっぱい買って帰った。
又いいのを作ってくるだろう。楽しみにしてるよ。



夕方、弟夫婦がやってきた。
何しに来たかって?
私のドライバーショットを見に来てくれたのだ。
練習場へ。
腰か…スウェイしてたか…

飛距離は少し回復した。

「あれぐらい飛んでたら、ボギーでは終われるやろ。それにしてもまっすぐ飛ばすなあ」
そうなんです。私、距離は出ないけど、曲がらないんだ。

妹が一生懸命指導してくれる。
あの子も弟にいつも、やんやと言われてるのだ。
そのせいか、妹のいい方はわかりやすい気がする。

ちょっとわかったよ。腰やな。練習するよ。ありがとね。



そんな妹にプレゼントしたよ。




娘に母の日にシャレたバッグをプレゼントしてもらったそうだ。
そのバッグとおそろいのマフラーってどう?!

絶対どこにも売ってないよ!
めーちゃんに、ドライバーの飛距離up以外に不可能はないのだ!
と思ってたけど、飛距離も伸ばせる!
見とけよ~?!




帰宅後、大急ぎでカレーを作ってみんなで食べた。スジ肉だけは午前中に炊いておいた。
クミン、ニンニク、しょうがを炒めて。
美味しくできたよ。

ちかちゃんもも、弟も妹も来てくれて、今日は退屈しなかったよ。

練習練習!






ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村