えちまにはかた

2019/07/24

なんで飛ばなくなったんかなあ

昨日のゴルフの洗濯物は、夜のうちに洗って室内に干しておくと、朝には乾いてる。これが、すこぶる具合がいい。
洗濯物は室内に干すものだ。

朝から歯医者。
あのイスに座席を倒してくつろいで座ると、エステだったかな、マッサージやったかな、と一瞬気持ちよくなるが、いやいや歯医者に来てるんだ。まぎれもなく痛い目にあうのだ。

「痛かったら左手あげてくださいね」
痛っ!と思っても、手をあげるのはためらうよ。
ピクっとなると「痛かったですか。ごめんなさいね」
なんだよ。手あげたって、謝るだけじゃねえか。




帰宅後、ひとりで練習に。
やっぱり練習が必要か。

でも、ひとりで来たって、うーん、
当たってないのはわかるけど、どこが悪いのかわからん・・・
以前はドライバーが1番得意だったはずだ。

パパは仕事してる。
こうゆう時、パパは全く役に立たない。

人のスイングを見てもわからんし、見る気もない。
何が悪いのかわかれば、自分がOBせんやろ。
飛んだ時に「よお飛んでるなあ」とゆうのが精一杯。

午前中の練習場。二階席で打ってるヒト6人。
いいお天気になった。葛城山は霞んで白いけど、もう梅雨明けやろな。

ゴルフ練習場って、夏エアコンで涼しいわけでも、冬あっためてくれてるわけでもない。
でも、汗かいてぼおっと山を見ながら、ミドリの田んぼを見ながら座ってると、
ふと風がふいてきて気持ちいい。

別にそんなに飛ばんでもいいか、なんて思えたり…
いやいや、100たたきだけは回避しないとな。

こんなことばっかりいいながら、はや11年。ゴルフを始めて11年が過ぎた。






織り機を買われた生徒さん。
レッスンに来て、何を作るか幅と長さを決めて整経して、
横糸にする糸を買って帰られる。

家で糸をかけて織って持って来られる。
デザイン通りに裁断してお持ち帰り。
家で縫って仕上げ。
なんともちゃちゃっと効率よく。
ピンクがお好きなお姉さまにプレゼントされるとか。ええ妹やなあ。

きれいに織れたね。
縦糸コットン。横糸シルク。





パパは今日は一日中 PC に向かって仕事してた。
夜まではしんどいだろう。
近所の夜景スポットへ。

しあわせの森公園展望台。

公園入口に車を停める。
真っ暗だ。ヘッドライトをつけて階段を上がる。300段ほどあったようだ。
途中から「立ち入り禁止」の看板。去年の台風で荒れてるらしい。

そんなのお構いなしだ。
フェンスを乗り越えて、さらに階段を上がる。さすがに立ち入り禁止。草まみれだ。

頂上には東屋がある。
暗くてよくわからんけど、そんなに荒れてる風でもないけど。
階段だけが草ボウボウだ。


夜景と言っても、田舎はこんな程度か。載せるほどの写真でもない。
息子の住んでる宝塚の夜景はこんなもんじゃない。

でも、どれぐらい標高があるのか、涼しくて気持ちいい。
あれはどこかなあ。遠くで花火があがってる。
花火、見えるかなあ。赤いまるいのが花火だよ。御所あたりかな。



真っ暗闇の中、下りの階段はこわい。ヘッドライト必携。

暗闇の中、300段の階段を往復した。
運動不足だからな。

あ、いや、昨日、鉄人ツーラウンドゴルフだったんだ。
どこが運動不足やねん・・・










ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村