えちまにはかた

2019/07/29

外は暑い・・・

暑い・・・
どこへも出かけられない。この暑さに歩いたら死んじゃうよ。
ヨーロッパも第二の熱波で暑いらしい。

一体、これから夏はどこで過ごせばいいんだ。
南半球か・・・




朝起きて、とりあえず化粧はしとこう。どこへも行く予定ないけど。
買物に行こうと思ったけど。明日はコープの配達があって、いろいろ届く。
今日は、もう一日冷蔵庫にあるものを食べとこう。

なんにも急ぐ仕事がある訳でもないけど、なんとなくアトリエで。


デザインを決めるだけでも,充分な仕事だ。
生地の柔らかあを考えると、ボレロか。


ちょうどマフラーが一本できるだけ生地が余った。
マフラーに仕上げるのは、けっこうめんどくさい。
フリンジをくくれるだけほどかないといけない。


スカートとマフラーで生地を使い切った。


この二種類の生地で、一枚できそうだ。


昼ご飯を食べて、ソファでゴロゴロしてると、きまって眠くなる。

ミニストップのソフトクリーム券が5枚あるとゆう。 これも株主優待券だ。
バイクで近所のミニストップへ。

珍しく、私がソフトクリームをひとつ食べた。
だいたいは、一つだけ買う。私がふたくちか三口食べて、あとはパパが食べる。
私、甘いものはあんまり食べないので・・・

なんか急にケーキ食べたいな、なんてこと、たまにあるんだけどね。

今日のお出かけ。ミニストップのみ。
お店で食べた。
そこに座ってた15分ほどの間に、何人の人がソフトクリームを買っていったことか。
皆、暑いと冷たいもの食べたいんだね。

モコの家は、ほどよく涼しくて快適だから、特に冷たいもの食べなくても・・・

今日の電気代は102円だって。
一日中つけっぱなしだ。

今日はとうとう久しぶりにホースで水やりした。
ハッカ油の虫よけスプレー・・・いっぱいかけまくったけど・・・
ボコボコにやられた・・・おかしいなあ。

この前は、これ効く! って思ったのになあ・・・




弟から電話。
ドライバーの飛距離がおかしい、とゆうと、
「割れてんのちがうか?」
なに?! 割れてる?!

それなら納得・・・? ほんとに・・・?









ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村