えちまにはかた

2019/07/15

暑くない夏

3週間のヨーロッパ旅から帰ってから、毎晩深夜にウィンブルドンの試合がある。
観たいし眠い。

昨夜も2時前までふらふらになって観るも決着つかず。

今朝も9時まで寝てた。
9時からテニスだ、と飛び起きたが、
連日の雨でコートに水たまりがあってできないようで、ホッとした。
やりたいのか、やりたくないのか。

朝食を済ませて、とりあえずテニスを観る。すごい試合だった。5時間。

なんとなくフェデラーに勝たせたかったのはなぜ…?
やっぱりジョコは強かった。



録画のテニスを観たら昼になった。
ランチを食べて、午後はジュニアの試合を観る。日本男子史上初優勝だそうだ。
望月慎太郎、覚えとこう。

3時になったら、お相撲だ。
2階でミシンかけをしながら、相撲をみる。白鵬負けた。鶴竜は勝った。


1枚できたよ。私の作品。
2枚のスカーフに脇布を付けてできた。



脇布のつけ方をちょっと工夫すると、おもしろい感じになる。






6時過ぎたら野球か。
なんだよ、1回に、もう点とられてる。


今日はカラダを動かさない1日だったなあ。
たまにはこんな日があってもいいか。

昨日絵を描いたポスト。



昨日もうひとつ作ったハンギング。
ちょっと長く伸びた葉っぱが多いので、デッキの手すりに引っかけることに。
長いのは切ればいいんだけど、なんとなくかわいそうなので。



ヨーロッパの暑さは収まったようだ。
一番暑い時に行ってたことになる。
まあ、いい経験した、かな。

それにしても、
今年の日本の7月は暑くない。
毎日雨模様で気温が全く上がらない。

暑くないのも結構だし、雨模様なのも水やりしなくていいしありがたい。

ただ、日照不足とかで、野菜が高くなるのは困る。


今日は庭にしか出なかった。
化粧もしなかった。


パパは半年ぶりぐらいに仕事をするようだ。ご苦労さまです。





ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村