えちまにはかた

2019/07/09

テニスと歯医者さんとミシンかけ

昨夜、ウィンブルドンの試合。錦織圭の試合を待ってるのに、
その前の女子の試合が終わらない。

錦織圭 vs ククシュキンの試合が始まったのは午前1時前。
眠い・・・最後までみるのは無理だ・・・
録画して。途中で寝た。

なんでって、今日はタカユキが休みで、朝からテニスをしたいとゆう。
9時にコートへ行かなくっちゃ。

9時にテニスコートへ。
でも、10時過ぎにコープの配達がある。10時半には歯医者さんの予約を入れてる。
なんだよ、忙しすぎるんだよ・・・

10時に帰宅。 シャワーして、歯みがきして歯医者さんへ。
麻酔して歯石をとってもらう。これがしんどいんだよなあ。
右上、上真ん中、左上、今日は右下まで終わった。あと二回だ・・・あと二回・・・

と思ってたのに、最悪だ。親知らずを抜いたほうがいい、と言われた・・・
うう・・・・ショック・・・今までに二回抜いたことがあるんだ・・・なんてこった・・・



3人でお昼ご飯を食べて、午後はテニスを観る。勝った~! いよいよフェデラーだ!




チャイはトマト好きなんだよ。




久しぶりのミシンかけが楽しい。

このデザインにすると決める。生地を裁つ。それで半分仕事は終わったようなもんだ。


 できた。


ハギレ二枚で。最低限これは縫えるように、考えて生地を残す。
生地が充分あるより、残りをどうするか考える方が、なんか楽しいのはなぜ・・・




今日はパパお得意のハンバーグ。三週間日本食を食べてないからといって、
和食ばかり食べたい、とゆうわけでもない。

フランスでも、ハンバーグは食べたよ。
でも、炊きたての白いご飯、チューハイ、柚子胡椒、ケチャップと赤ワインとバターと醤油のソース。

このどれもが、日本にしかない。
おいしかった!


「テニスと歯医者さんとミシンかけ」 ・・・そのままやん・・・





ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村