えちまにはかた

2019/07/21

家でダラダラ・・・

弟がメガネを作った。
世の中が変わるちょっとお高いメガネだ。
「よお見えるけど、まだちょっと慣れんなあ」と。
私もそうだった。こんなに高いのを作って、良く見えないとは言えない。
遠くは見えるんだけど、足元が・・・慣れるまでは気持ち悪かった。
でも今はバッチリ見えるよ。テニスもスッキリ見える。夜の運転もへっちゃらだ。

弟は、これに慣れて調子がよさそうなら、もうひとつサングラスを作るとゆう。
え~そうなの・・・
そりゃわたしも欲しいよ・・・安物のオーバーグラス買わなきゃよかったかなあ・・・

そうだよね・・・私っていままでに安いメガネをいくつ作ったか・・・
10万なんてはるかに超えてる・・・


お昼は4人でランチに出かけた。
奈良はやっぱり安いよね。4人で4000円でおいしいランチが食べられる。

今週、妹は誕生日だった。
いつも母の面倒を見てくれて、難儀な?弟に付き合ってくれてる?
私からのプレゼント。
いつもありがとう。
喜んで着て帰ってくれた。


今日、妹がこんなのくれた。
ハッカ油で作る虫よけスプレー。
なるほど、これはスッキリしたいい香りで、気持ちいい。
エタノールと水とハッカ油を混ぜるだけなんだって。

さっそくテニスにシューっと足にスプレーしていったら、蚊に刺されなかったよ。
ありがとう。これはうれしい。
いつも庭仕事で、ボコボコにやられるもん。

今日はテニスの帰りに投票に行って,帰って庭の片付け。
水がめに貯めた水以外、雨水がたまりそうなものを一切片づけた。
「蚊」を退治したい! 


お誕生日に姪っ子に買ってもらったとか。シャレたバッグ持ってたよ。
ふ~ん。この色合い、使える・・・



毎晩、全英ゴルフを観てしまう。
朝は9時まで寝てしまう。
いいのか。別に早起きしなくても・・・

朝起きたら、録画しておいた続きを観てしまう。
いいのか・・・別になんにもしなくても・・・あと一日だ。



お相撲が終わってしまった。鶴竜が優勝!! うれしかった。
炎鵬、9勝。よくがんばった。応援してしまうよ。宇良はまだ出てこない。

ゴルフも相撲も終わる。 明日からさみしくなる・・・


旅行から帰って、なんかなんにもせずに、家でダラダラしてる。
せっかく車・・・新車なのに・・・


久しぶりにテニスしたなあ。汗かいて気持ちよかった。
ダラダラばっかりしてるから・・・






ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村