えちまにはかた

2019/07/16

今日も家にいた

先日持ち帰った織り生地。
横糸がここまで縮むかあ・・・
う~ん、デザイン悩むなあ。縮んだ所をうまく使わなくっちゃ・・・


これはシルク。
ちょっと秋色。9月に入ってからかな。
さすがにシルクは柔らかい。

これまた大変だ。
麻と何かな、このパリパリ感。どうするかなあ・・・


こうして。こうなる・・・


できた。
ちょっとパリパリ。
肌にまとわりつかない、とゆうことで、どうかな。


もし、売れなければ、このデザインなら、他の形に縫い替えられる。




これね、電気ショックで蚊をやっつけるってゆう優れもの、かと思ったんだけど。
あ、蚊が飛んでる! と思ってラケットをつかんでスイッチを入れた時には、
蚊を見失ってる・・・
まだ一匹もやっつけてない。無駄遣いだったか・・・490円。単三電池二本。
くそう・・・

とにかく蚊に刺される。
庭に出たらやられる。新聞を取りに行って刺される。花ガラをとってると刺される。
水やりをしようものなら、ボコボコに刺される。寝てる蚊を起こす、とゆうか。
ここのところ、雨ばかりで水やりはしてない。ありがたい。

家に入る時、蚊を連れて入る。又刺される・・・頭にくる・・・

ヨーロッパには蚊はいなかった。



今日も一歩も家を出なかった。
コープの配達があるので、化粧はしたけど。





ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村