えちまにはかた

2020/02/12

なんでも値上げか

「さをりの森」から商品の値上げのお知らせが届いてた。

まあ、私は糸ぐらいしか買わないから、仕方ないな、
教室も値上げするしかないな、ぐらいしか思ってなかった。

昨夜、ちほからLINE。4枚綜絖セットを買いたいと。
え~4枚綜絖やる気~?! 

で、価格表を確認。
昨年まで、30500円だったのが、


なんと、44000円に!! どんだけ値上げやねん!
30500円が44000円。しかも消費税10%、しかも送料まで要るようになった。

チホ~こんなに高いのにやるのかあ・・・がんばるのだよ・・・
結婚するようだ。うれしいね♥  いい子なんだよ。




午後は元気なお二人の元気な織り。
いやいや、これは私も好きだよ。
本人曰く、何にも考えずに織ってる、と。

お預かりして私が縫う。
縮絨してお持ちください。


こちらもすごい。どんな小物になるのかな。





「忙しくて会いに行けないけど忘れないでね」ってLINEが来た。ちかちゃんだ。
忘れへんよ~!

相変わらずがんばってるなあ。
注文作品らしい。そら、これなら欲しい人いるいる。

みんな織り機持ってるヒトは、教室に来る必要はない訳で。
でも一人でコツコツやってると、なんかさみしくなって、
こんなんできたよ~って言いたくなるんだ。
そいで、私がブログに載せたりしたら元気出るんだ。

そいで、ちょっとLINEでご指導したりする。通信教室代とったろか!
そしたら、私も刺激頂戴賃払わな。

パンツマニアやな。




何年も前に織ったシルクのマフラー。かさ低くて軽いから便利なんだけど、
真ん中の赤と薄いピンクのところが気に入らないってずっと思ってた。

ちょん切ってやった。そこにシルクの紺色の織りを継ぐ。


この方がいいと思ってるのは。私だけ・・・?









ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村