えちまにはかた

2020/02/29

そんな話 もーえーわ

朝から曇り。今にも降り出しそう、と思ってたら午前中から雨。
曇ってる時の方が庭の写真は撮りやすい。影ができないから。



クリスマスローズ。次々咲き出した。かわいいねえ。




ラベンダー。携帯ではこうゆう風には撮れない。


サンシュユ。


バイモ。うれしいなあ。絵手紙教室の先生のお庭にあるのを少しいただいた。
増えてきたよ。
おくゆかしいミドリの花が咲くよ。


ちょっと頼まれもの。
織った生地で帽子を作ってほしいと。
織るのは楽しいけど、織った生地を自分でどうにもできない人っているんだよ。
そうゆうヒトをフォローしてあげないと、さをりをしようってゆうヒトは増えないよ。
マフラーばっかり織っててもつまらないもんね。

「さをり教室」って、織りあげた生地を、
縫ってなにかに仕上げるとこまで指導しないと。
「織るだけ」なら、それは教室じゃなくて、織り機の使用料もらうだけで。








今日は雨でテニスができなかったので、振替をしようかと公民館に電話。

すると、なんとなんと! 明日から3月いっぱいは公共施設はすべて使用禁止になると。

え~っ! そんな~ テニスなんて屋外だし濃厚接触にはあたらんと思うけど・・・
ま、卓球はあかん。野球とテニスは OK とかややこしいもんね。

図書館も休み。あわてて図書館へ。今月中借りておける。10冊借りてきた。

一体どうなるんだ・・・





そんな折。安倍首相の会見。 何をゆうのかとテレビの前で聞くも。
なんだ。あれは?! 全く意味がない。
誠意をもって対処する。皆様のご理解ご協力なしには乗り越えられない。

なんて訳の分からん、具体的な話は何もない。
質疑応答でも、同じ話のくり返し。答えになってない。

よくもあんな話を20分もダラダラできたもんだ。
あんなんだから、「桜を観る会」問題でも、のらりくらり言い訳のくり返し。
あれで平気なんだ。

関西の芸人の漫才。最後は「もーえーわ」ってゆって終わるでなあ。
「私の責任において・・・」ほんまに、もーえーわ。


私は北海道知事を応援したい。
応援ってどうするの?! そうか。北海道へ行ってあげるんだ!

帰ってきたとこだよ・・・
よし! 夏にも北海道だ。

海外に行くなら、ぼちぼち飛行機をおさえないと。
でも、今年はちょっとどうなるか読めないな・・・とりあえず、北海道か・・・

銀山温泉・・・行っていいのか・・・




何もかも禁止か・・・
車かバイクで出かける。ランチも外で。外を歩くのみ。だったらいいのかな。
人のいないとこへ行くならいいのかな・・・どこだ・・・山か、まだ雪か・・・

いっぱい借りてきたけど、関西では、歩くとこも登る山も、もうない・・・
遠くに行くしかない。











ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村