えちまにはかた

2020/03/01

家にじっとしてられないもんで・・・

家にじっと引きこもってるのがいいそうだが・・・ちょっと出かけよう。

まずは、公共交通機関を使わないこと。
人混みは避けること。
外食しないこと。

これならいいかな。

国道が空いてる・・・

バイクで五條へ。ジオラマ工房。どうしても見たかった。
まだ完成ではなかったけど、8割がたできてた。
ドイツの街並みかあ。写真見たり想像して作ってるんだって。

うんうん。こんなんだったよ。
100万ぐらいするんだろうか・・・材料費だけでも何十万も要りそうだ。

話してみると、大阪出身でうちの家の近くに住んでるヒトで・・・
話ができて楽しかった。


この板の下には、線路ができてた。



いつもの吉野川。
川の中に入って釣りしてるヒトがいた。
全く一人で。あれなら濃厚接触ないわなあ。


 五條新町、街並み伝承館。
中に入るや否や、「これで消毒お願いします」と。消毒液でシュッシュ。

梁の上のお雛様は江戸時代の物らしい。





五條を出て、賀名生の梅林へ。

フキノトウがいっぱい。






かやくご飯のおにぎらず。お茶碗一杯半ぐらいのご飯を詰め込んでる。




歩いた歩いた。
何度も行き止まりの道に入っては戻り、又それては戻り。
4回も間違えて下っては、戻るのは登り。
2時間以上歩いたよ。

日曜日だし、そこそこの人はいたけど、2時間以上歩いた人はおらんと思うな・・・




ミツマタ。






フキノトウ、200円でこれだけ。この前近所のスーパーで10個入って480円だったよ。
数えてないけど、20個ほどあった。



カキグラタンとフキノトウの天ぷら。
この苦みがいい。
ちょっと多いな、なんて思ってたけど、完食・・・




梅が咲いて桜が咲いて・・・

covid  19  で世間は大変なことになってる。
でも、春は今年もやってくるもんだな・・・

東京からこんなお写真。東京はいいお天気やね。




帰りにドラッグストアに寄った。ゴルフコンペの参加賞、なんかいいもんないかな、なんて。

そしたら、トイレットペーパー、ティッシュペーパーの棚が空っぽだった。
バカなやつがたくさんいるもんだ・・・







ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村