えちまにはかた

2020/03/05

出かけちゃダメなの…?

晴れ? 曇り? 雨? 雪? 雹? 今日はそんな一日だった。
お隣さんが急な雪で、あわてて洗濯物を入れてた。
家に干すと便利だよ。

以前は外干しして、急な雨であわてて取り入れて、
晴れたと思って外に出したら、又雨 であわてる・・・そんなことやってたよ・・・

室内干しバンザイ、ステンレス手すりバンザイ!


午後、タカちゃん。
こんな元気なの織って、何になるのかな。


寸法を測ってきて、切って縫って。


季節の花、生けてるの?、エライな・・・梅だね。


「数学オリンピック」だって。ほお。なかなかもらえるもんじゃないよ。

おじいちゃんの米寿のお祝い会、中止するってゆってたなあ。
今年は花見も自粛しろって?

ライブだめ、映画だめ、宴会だめ・・・
銀山温泉はいいんだよね・・・


今日の昼ごはん。
こんなの載せるぐらい、なんにもない一日・・・

黒潮市場で買った紅鮭。おいしい。けど、反対向きだ・・・センス無い写真・・・




リエちゃんのスカート。
とうとうデザインを決めて裁断。斜めに切ったよ。生地が薄いから大変だ。


ここまでできても、まだ半分か。バイアステープを縫い付けて、ゴムを入れて、
裾の始末・・・ゴムを通すのがけっこう手ごわい。
ベストを縫うようにはいかない。

リエちゃん、来週届けるよ。



出かけちゃダメ、なんて退屈だよ・・・


土日がやってくる。テニスもないし・・・
山に登るしかないな・・・もうそろそろ登れるか。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村