えちまにはかた

2020/03/30

ラジオ体操でもやらないと

なんてこった。今日も雨。
志村けんがコロナで亡くなった。元々タバコで肺がやられてたんだな。
とはいえ、70歳でも死ぬわけだ。

症状のない若者たちよ。おとなしくしていてくれ。
卒業旅行とか、今海外に行くんじゃねーよ。
海外渡航禁止!にしとけば、キャンセル料も無しでやめれるのに。
中途半端やから若者がうろつくんや。
気持ちもわからんでもない。お金は払ってある。4月から社会人。今しか無い…と。

海外から帰国で、感染して祝賀会に飲み会で感染拡大? 
そんなの危機管理能力欠如。内定取り消しに値するぞ!
バカモノ!





毎日こんなんやから、このブログで元気出すってゆってくれるヒトがいる。
なんか元気になるネタ…思いつかんよ…



よくぞ、ロックミシンが修理から戻ってきたことだ。
ヒマならミシンかけなとできる。



できた。これはちょっと生地が厚くてこれからの季節、ちょっとしんどいかと。
スカートならOK だ。
よく見ると、横糸が3本どり。だいちゃん、横糸3本はあかんよ~。これからは1本でね。


どこでも、お好きな所を前にどうぞ。この方がいいかな。




今日のランチ。
家で三日続けてランチを食べちゃダメなんだった・・・
4日も食べてるよ。どっかへ出かけたい・・・

お市が言った。しんどくて料理が面倒な時はこれだ、って。
トマトホール缶、シーチキン缶、そこらの野菜をちょっと。
エリンギ、タマネギ、ホウレンソウ。
茅乃舎の野菜出汁と塩コショー。パスタは硬めに茹でる。

これが簡単で美味い。


昼ごはんと晩ご飯を載せる・・・なんてネタが無いんだ・・・

夕食は昨日のすき焼きの残りに、ハクサイ、エノキ、麩、
残ったお肉ちょっと、ネギとタマゴ。
あまりにすき焼き味の甘いのはしんどいから、だしと醤油を足す。
すき焼き鍋はうどん二玉には小さいので、中華鍋で。変なの・・・

でも、おいしかったよ。

朝、パン食べて、昼パスタ食べて、夕方になってすき焼きうどん・・・
家にずっといるって、食べるしかすることが無い・・・



木曜日に和歌山へ行ってから、金土日月、なんと4日もどこへも行ってない。
なんとゆうことだ。
「自粛」って言われるからか、雨が降ってるからか自分でもよくわからん・・・

九州へ行って阿蘇に登ろうか。今フェリーに乗るのはどうなんだ。
那岐山へ登るか。今温泉旅館はどうなんだ。
隠岐へバイクで走るのはどうだ・・・

なんか積極的に計画できない・・・




こんな写真がきた。柿の葉寿司が届いたようだ。

みんなでうれしそうな顔で食べてる写真が届いたんだけど、
あえて、顔が映ってない写真を撮ってくれるように頼んだ。
なかなか自然でいい写真やん。

あらら、一瞬で半分以上なくなってる。

タッキーモッキーも葉っぱめくって食べてるね。

5年、4年、4歳、2歳、やっけな。
こんなの4人、ずっと家で何してるんやろ・・・
「自粛」っていわれてもなあ・・・

がんばれ~♥
めーちゃんも仕方なく、おうちにいるよ。
大阪兵庫の行き来は「自粛」だからね。


今日ね、NHK のテレビ体操、やってみたよ。
家にばかりいて運動不足だからね。
ラジオ体操第一。覚えてるもんだね。カラダが自然に動くよ。
カラダ動かして、ちょっと気持ちよかった。

私は思ったね。
さすがNHK。インストラクターはモデル体型はイケないんだ。
普通のヒトだよ。
足…太いし・・・




ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村