えちまにはかた

2020/03/15

燻製かあ

こんな日は、家でおとなしくしてればいいのに。
あんまり歩くのもしんどいし。走ってちょっと歩いて景色が見れるとこ・・・
交野山だ。
なんて、けっこう遠いのに、バイクで走る。さぶっ! 今日は寒い。

なに?! 「コロナ肺炎の感染により、駐車場は閉鎖します」
なんと・・・でも車は入れないけど、バイクは隙間から入れるんだなあ。
交野カントリークラブの横を通って登る。







危ないんだよ。
この女の子が気になって・・・写真撮ってもらったら,はやく降りなさい。

来るなら平日だった・・・


途中でラーメン食べて帰宅。いっぱい走ったなあ。寒かった。

帰宅後、久しぶりに整骨院へ。右足首がちょっと痛い。特に歩いてないんだけど。
この痛みは腰からきてるらしい。

「先生、コロナウィルスってなんか影響ある?」
「ありますよ~! 患者さんすごい減ってます。ピンチですよ」
そうなのかあ・・・

いつまで、なんでも自粛自粛・・・自粛が委縮になっちゃうよ。
感染で死ぬ人より、生業が行き詰って死んじゃう人の方が増えるんじゃないの・・・?

3月は決算だもんね。 こら、つらいわ・・・




ナナが、「ベーコン作ったから食べにくる?」って言ってくれたので、
これまた寒いのにバイクでおでんをかついで走る。

ほお、燻製機で桜のチップで作るんだと。
下ごしらえは塩コショウをすりこんで一晩おくんだと。

これはなかなか美味いよ。
うちもそんなのやってみようよ。
と思ったけど、
「豚バラ肉のかたまり500gをふたつ買ってくると、
ひとつはベーコンになって戻ってくる」とゆう取引で商談がまとまった。



チャイは今日もかわいかった。





ナナが職場で廃棄処分の生地をもらって帰った。
ほお、これ使えるよ。なかなかいい生地だ。

これいいよ。ブラウスできるよ。
ヒラヒラのスカートもできるよ。
白いのもある。染めれるかな。


めーちゃんはビールを飲まずバイク運転で無事帰宅。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村