えちまにはかた

2020/03/13

ちょっと走って、ちょっと歩けば気が済む

あすくの糸だなに、こんなの見つけた。
黙っとけばいいのに、「あらま、持って帰ってなんとかするわ」なんて言ってしまった。
このままほっとくと、誰も使えない。
糸を無駄にしてなるものか・・・


もつれてるのを切ってつないで・・・めっちゃ大変やん。
コーンに巻いても又・・・
整経してしまおう。

4本どりで。


できた・・・疲れた。
普通の整経の何倍めんどくさいねん。巻き取りがこわい。細いしつないでるし・・・

こんな苦労・・・誰もわかってくれない・・・




午前中、難儀な整経で疲れ果てた・・・

私がどっかへお出かけしようよ~とゆうと、
パパは何やらどこかから引っぱり出してくる。

また五條方面か。最近よくこっち方面に走るよ。

金剛山のふもと。うちのの里。


こんな街並みは、奈良ならどこにでもある。
藤岡家住宅。藤岡長和の生家だとか。 それ、誰?


御霊神社。ごりょうじんじゃ。
こんなとこにこんなのある。けっこう立派。





なんだよ。この坂。 登ったけど、鳥居だけだった・・・


田舎だねえ。ここ五條市。うちは「郡」なのにね。





一昨日の夜、カレー。昨日の夜、カレー。今日のお昼、カレーうどん。

カレーうどん食べて1時過ぎに家を出て、コープで買い物して4時帰宅。

ちょっと走って、ちょっと歩けば気が済むんだ。


おでんとお赤飯の夕食。

ごぼてん、厚揚げ、チクワ、こんにゃく、大根、サトイモ、卵、スジ肉、タコ、餅巾着。
これだけ入れると、どうしてもこの量になる・・・

ナナタカに食べてもらおうと思うけど、テニスできない連休って留守かなあ。

三日間カレーだった。今日から三日間おでんだ・・・



コロナコロナで、なんにもめでたいことないけど、お赤飯・・・





ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村