えちまにはかた

2020/03/12

みんな丘陵公園へ行く

今日は最高の天気だと。気温も高くなると。どっか行こうよ。

なのに、パパは電話会議があると。
残念、仕方ないから朝から美容院へカットとカラーに。

美容院へ行く前にお弁当を作っておく。

12時のニュースを見てお出かけだ。丘陵公園で河津桜が満開だと。

確かに、満開だ。


あったかくて気持ちいい。
なんだこの人の多さ。
春休みの日曜日って感じかな。学校がないから子供たちがいっぱいだ。
みんなお弁当食べてるよ。

奈良公園はがらがらだったけど、ここはこんなに人がいる。
外国人は元々いないし、コロナで遠くへは出かけにくい、丘陵公園でも行っとくか、と。



気持ちいい~。ここはコロナ肺炎とは無関係だ。


ふたりでおニューの靴。
いきなり登山に履くのは心配だから、ちょっと歩いとかないと。


コブシ。顔を近づけてみるといい香り~。


若草山が見える。
あそこまで行かなくても、近くにこんないいとこあるんだ。


これ、梅だよね。



ユキヤナギかなあ。ちょっとピンクだけど。


ちょっとおもしろいのが撮れた。
これ、モクレンを橋の上から。
コブシって花が上向いて咲いてるから、花芯は見えないもんね。
めしべ、おしべ、初めて見たよ。


チューリップ祭りがもうすぐだ。いっぱい植わってた。


銀山温泉行ってきたけどさ。
公共交通機関を使わない、なんていいながら、電車もバスも飛行機も乗ったけどさ。



みなさん会のゴルフ、もしかしたら中止になるかも。

テニスはダメ、ゴルフも? 図書館は閉まってる。外食はダメ? 
一体何をして過ごせばいいんだ。

なにせ、何も無くて三日間、家にいたことがないもんで・・・




美容院のジュンちゃんのちびちゃんたち。学童があるけど、マスクしないといけないんだって。
マスク売ってなくて困ってるってゆうから、子供用の小さいのを作って届けてあげた。

孫たちはマスク要らないのかな・・・


え?! 
薬局と食料品店以外、営業停止?!
どうすんだよ…イタリア…






ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村