えちまにはかた

2020/03/16

90・・・切れそうで切れない・・・

朝起きてロールスクリーンを開ける。
え?! 葛城山真っ白。
頂上だけがなんとなく白いのは、この冬何度かあったけど。
ちょっと変な感じ、ふもと近くまで白い。

なんと、こんな日にゴルフ。パパとふたりなんだよ。
ゴルフ場に雪が積もってればclosed 。寒いし風あるし、なにもこんな日に行かなくても…

電話をするも、積もってないと。何度か雨で変更してる。もう行くっきゃない。

朝食を済ませて出かける。
10:30スタート。家を9時前に出ればいい。帰宅は夕方6時頃。
これがいいよ。朝、ゆっくりで。
なんでオヤジたちは早く起きて行きたいんだ・・・


おいおい、雪景色だよ。




雨、雪、雹、霰、霙、ありとあらゆるものが降った。
ヒョウ、ミゾレ、アラレ、難しい字だね。
雨が降ったと思ったら、青空に。又降ったら雪。え?吹雪だよ。前が見えね~

寒いのなんの!
3月半ばになって、真冬のゴルフだ。
カイロを腰に貼り、ポケットに入れ。

むっちゃ雪降ってるんだけど、伝わらないなあ。


素振りは力が抜けていい感じだよ。


晴れ間もあった・・・


短い(70㎝ほど)パットを二回も外して、次のティグラウンドで反省反省・・・
真っすぐ打つだけでいいのに・・・それができない・・・




グリーンハイランド。
ここは赤ティからの距離が長い。レギュラーティとあまり変わらない。
そこで9ホールに3つピンクティができた。300ヤード無いホールもいくつかある。
それで、47.49の96.

こんなもんか…ピンクから打ってこれってどうやろ…
ボギーで終わったホール。もしあと50ヤード長かったら、ダボだったかも…
ダボだったミドル。あと50ヤード長かったとしてもダボだったかも。
いや、トリだったかも…

90を切るのはなかなかだ・・・イケそうで届かない。
ゴルフ人生で2回、88,87・・・久しく届いてない・・・





カニ味噌甲羅焼き100円。刺身半額。大トロ2貫半額。
ポストに入ってたチラシにまんまと釣られて、近所の居酒屋へ。

満足でおいしい夕食だったかとゆうと・・・
大トロはおいしかったけど。
料理はもとより、若い店員がなってない。

年寄りは、若いお客が行くような店に行っちゃいけないんだな。
サービスにもカネを払うんだな。
気持ちよく食べるためには・・・

それが、北海道の新鮮でおいしい食材なら、それだけで許せるのに・・・


串カツかあ。新世界の「ダルマ」はどうなってるんだろ。
今、このコロナ全盛期?に。 「二度浸け禁止やで~」はないよな・・・

お客減ってるやろうなあ。
この前の鶴橋の焼肉街もヒトが歩いてない。ガラガラだった。





ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村