えちまにはかた

2020/03/23

おいおい、100たたきかい・・・

快晴。みなさん会のゴルフだ。
前回優勝の幹事としては、なにかと気遣いがある。ほんまにめんどくさい。
大人数はこれだから、まったく…
優勝なんてするもんじゃないよ。


今日はクィーンとキングの混合ラウンドになるもんだから、その説明やら。
9番と18番の池。
二打目で池に入れたら手前から一打罰で、
三打目以降に入れたら、一打罰でグリーン横のドロップエリアから、
なんて説明もしないと。

さあ、ゴルフがんばるか。




ホームコースだし、ここはOB出やすいから、
オヤジたちはえらいこっちゃになるに決まってる。又私優勝?  
幹事めんどくさい、なんてエラそうなこと考えてると、  

 オヤジに付き合ってOBするわ、バンカーから1回で出せんわ、寄せのアイアントップするわ、4パットするわ・・・なんとなんとの53.  ありえね~!  50たたいてどうする!
後半で挽回なるか?!

結局後半49・・・久しぶりの100たたきだ・・・なんてこった・・・
53、49の102・・・100なんて半年以上たたいてない。バカヤロー。
100切ったのは3人。そこに入らんでどうする!!
26人で5位か。夫婦そろってニアピン、飛び賞な~んもとれず。

集会所での飲み食い会はコロナで中止。
ゴルフ場でちゃちゃっと表彰式を済ませて、前回優勝の幹事のお仕事終わり。
やれやれだ。



突然ですが、塩麴できた。


今日はエビフライとスズキの唐揚げ、の予定だったけど、
ちょっと揚げ物はめんどくさい。

マジックソルトでちゃちゃっと下味付けて、小麦粉をまぶして、
ニンニクとたっぷり目のオリーブオイルでムニエルに。
そのフライパンでキクナをさっと炒める。

はい、できた。
レモン果汁をちょっとかけて、のど乾いた~ハイボールだ。



そうそう、昨夜、いただいた古米を炊いてみた。
昨夜は炊きたてでおいしくいただいた。あんまり変わらんように感じた。
保温したまま今日。

う~ん・・・パパはわからんってゆう。
ちょっとぱさつく感あるか・・・いや、丼やカレーならわからんだろう。

30キロで2000円安いと。
残ってるから買ってほしいのかなあ。それなら協力してもいいか・・・

皆さん、どうしますか?




ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村