えちまにはかた

2020/02/15

まっつんと焼肉♥

いつも旅に出る時、PCが大きい重い
そこで旅行用に小さいのを買おうと。これでうちのPCは5台。
こんなに要るのか。捨てるのも面倒そうだ。

ブログを書くのは私のライフワークだから・・・?
なんでも書き留めておくと便利なんだよ。何でもすぐに忘れるからね。



今日はまっつんの息子さんのモコの家を見せてもらう。あったかいな。

タカユキがテニス3人やあ、とゆってきたけど、ごめん。

何着て行こかな。今日はこれだ。今シーズン1回も着てない。今、ウールの白を着るか。
マスクにさをりカバーで。マスクってうっとうしいしいもんだね。メガネがくもるよ。
大阪なんてめったに出ない。石井スポーツをうろつくのが今日の楽しみ。


なるべく気をつけて1日を過ごそう。
まず電車内、つり革、握り棒そこらに触らない。両足をふんばってこらえる。
大阪着。自動扉じゃなければ、手を使って開けるしかない。
ランチにそじ坊に入る。いすに触れてひくしかない。
箸ケース、開けるしかない。つまようじ、1本だけにしか触れないわけない。
カード支払、暗証番号、端末機に触れない訳にはいかない。
サイン、ボールペンに触れる。

どんなに気をつけても、そこらじゅうに触れるのだ。

石井スポーツで買物、他の客も商品に触りまくるだろう。
結局はいくらマスクをしても、そこらじゅうに触れるのだ。

それにしても、し慣れないマスク、息苦しい。口紅が着くのもイヤだな。


やっぱ靴は説明を聞いて買うもんだ。
要するに、トレランの靴がいいようだ。走る訳じゃないけどね。
シューズとポール、ゲット♥

モンベルはどこで買っても割引がない。
でも石井で買うと10%ポイント還元がある。朗報だ。




高槻駅でまっつん夫婦と会う。
息子さんの家。社長が待っててくれた。ほお、新築っていいね。
木の香り。敷地が広くなくてもうまく建てれるもんだね。なかなかいい家だよ。
モコの窓だ。若い人には頑張ってもらいたい。どこの息子も頑張れ。


社長はロードバイカー?サイクリスト。転倒して頭を強打してくもまっか血腫。
大変だったそうだ。ほんとに気をつけて下さいね。カラダが資本です。





まっつんご夫婦と鶴橋へ行くとはね。
ホルモン「空」5時にすでに行列ができてた。20分ぐらい並んだかな。


こんなとこでMくんと焼肉食べてるとは、幸せな話で。
その後、スペインバルでお茶して帰宅。

鶴橋はうちの持ち場だよね。まっつんが払っちゃった・・・
おみやげまでもらったよ。なんとマスク!小豆島にはあるのか。
佃煮にオリーブオイルに里芋、でかっ!


これこれ。私の大好きなヤツ。おいしいよ~  うまいでしょうが♥


友達っていいな・・・借りができちゃったな。

ミッチー社長も友達だよね。お大事になさってくださいね。





ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村