えちまにはかた

2020/02/05

高いものが必ずいい?

さをり仕事にもいろいろある。
糸を掛ける。織る。洋服を縫うのにミシンかけする。小物を作る。

クッションを作る。
これははかわいくできた。ツギハギしたのが面倒だった。
ティッシュカバーもペアで。


裏はこんなの。

ファスナーも付けたよ。ちょっと失敗したけど。ピンボケだ・・・




ウグイスとメジロの区別をできないかたに。
ウグイス色なのはメジロだよ。ウグイスは地味目だよ。

この写真を撮るのに、どんなに苦労するんだろね。長い間カメラ構えて待つんだろね。
D くん、お写真ありがと。

これがメジロ。




これがウグイス。バックも地味だ・・・



タカユキが有休をとったとゆう。
家に一人でいて、朝から夕食のクリームシチューを作ってきたんだと。エライエライ。

お昼はうちで食べなさい。大好きなカツ丼だよ。
テニスに付き合うしかない。人数合わせだ。足痛いのにね。

冬の間、鍋料理ってよくするけど、鍋出汁はいろんなの売ってるけど、おいしいのがない。
いつも適当に作る。八丁味噌入れたり、キムチの素入れたり。

でも、これだけは作れない。この味は出せない。あんまり売ってないんだよね。
珍しく見つけたので4つも買ってしまった。ひとつタカユキにやったよ。
コショー辛くておいしいよ。




うちの前を通る犬散歩のU さんをつかまえておしゃべり。
堅下駅から高尾山に登る途中なんだって。
スイセンかあ。派手な花じゃないけど、これだけ咲くとかわいいね。
出かけるとこさがしてます! 皆さん教えてください。

U さんと登山や街道歩きのシューズの話。
スカルパかローバーがええで、と。やはり靴は大事だと。4万円ぐらいはすると。
そうだよなあ。
そこらのスポーツショップのトレッキングシューズじゃ、マメができるとゆうもんだ。
リュックも大事やで、ソックスも安物はあかん、と。

そうかあ・・・世の中やっぱりカネだ・・・
やっぱ石井スポーツだ。

平坦なアスファルト道と登山の山道や岩の道、同じ靴でいいはずないよな。
靴二足持って履き替える・・・無理だよ。






ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村