えちまにはかた

2020/02/28

北海道がんばれ 鈴木知事を応援したい

今日は久しぶりのゴルフ。
なんと1月は1度も行ってない。2ヶ月以上クラブすら握ってない。
ヒドイもんだ。これで上手になりたいってか。
パパは昨日練習に行ってたけど、私はぶっつけ本番だ。

三丁目のオヤジ7人と私。
前回の優勝準優勝と前々回の優勝準優勝とゴルフ部役員が毎回行くらしい。
なんと私は前回優勝してるのだ。7000円ゲットした。

せっせと練習しても当たらん時は当たらん。
2ヶ月クラブを握りもしなくても、なんとかなるもんだ。
ミスショットもあったけど、まずまずだった。

46,46,の92.  最後の池越えロング。
ボギーで終われば89!久しぶりの90切りのはずだった。

池には入れなかったものの、バンカーのはしご、なんと9!
 あのバンカーにさえ入れなければ…

ま、ゴルフも、なんかめんどくさいけど、行けば楽しいもんだ。
あったかくなってきたし、もうちょっとまじめにやろかな・・・


パパ、まずまずがんばったね。
なんで後半50やねん・・・意味のない会で優勝してもな・・・
私なんてかわいそうなもんだよ。ハンディ18・・・




ゼンちゃんに柿の葉寿司を送った。
北海道は遠いね。送るのにも日数がかかる。ゼンちゃん、鯖は大好きだってゆうから。
よかった・・・

こんなお写真届いた。雌阿寒雄阿寒だ。毎日こんな景色見ながら散歩してるんだって。
うらやましい・・・その分厳しいこともあるだろね。



北海道といえば、あの若い知事だ。
38歳。全国で最年少知事だ。

いちはやく全道休校宣言。今日は異常事態宣言。「週末出かけないでほしい」と。

なんか応援したくなる。若いしイケメンだ。

あの夕張を再生させた市長なんだよ。
自ら給料70%カットでがんばった市長が北海道知事になったんだよ。

大好きな北海道。感染者がたくさん出て悲しい。
私たちの北海道旅行も一週間ずれてたら、もっと大変だった。ギリギリセーフで帰ってきた。

鈴木知事、頑張ってほしい。北海道民だったら、絶対にゆうこときくよ。

自民党総裁より、本気で国民のことを考えてるように感じるのはなぜ?
厚労大臣より、必死感が伝わるのはなぜ?




さて、奈良県民の私は次の日曜何するかな・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村