えちまにはかた

2020/12/12

なかなかうまくいかないもんだ・・・

今日は三丁目のゴルフだ。
火曜日の弥次喜多ゴルフはキャンセルしたけど、今日は行ってみると。
「いつまでも大事にしてたら、なんにもでけへん」と。

昨夜、眠れなかった。たまにこんな日がある。2時、3時…時計ばかり見ていた。

昨日は9時に家を出て7時に帰宅するまで10時間。
そのうち7時間はバイクで走ってたことになる。
疲れてないはずはないのに、寝れなかったなあ。

11月始めに、パパは足を負傷したんだから。11月はゴルフに行ってない。
12月の弥次喜多ゴルフもキャンセルした。
私は一体いつからクラブを握ってないんだろう。

奈良ロイヤルCC。
レディスティからの距離が長い。パーオンできるホールなんてひとつも無い。
レギュラーティから20ヤード程度しか前じゃない。これって、本当に不公平だよね。
それなら、同じティから打つからハンディくれって話で。
それでも、3オンはできるはず、3パットも無くてバンカーからも一回で出せば・・・
100は切らないと・・・切れなかった・・・102
最近こんなもんか、と思うようになった。練習もしない。ラウンドもしない。
今年は10回も行って無い。久しぶりに行って100・・・そんなもんだ。

でも28人もいて、私が3番目にハンディが少ない。
100を切ったのは6人。私がそこに入らんとアカンやろ・・・

パパの足はとゆうと、一緒の組じゃなかったので見てないけど、坂道を歩くと痛い時があるそうだけど、なんとかなったようだ。
ちょっと長い時間歩けば痛い、登山は無理、テニスは無理。
ゴルフぐらいできないとかわいそうだよね。

そのゴルフ、好きなんだかどうだか・・・積極的に行こうとしない。
なんなんだよ、全く。くそ寒いのにバイクで走っとけばいいんだ・・・

きれいなゴルフ場だったし、いいお天気だったし、なんにも文句はないはずだ。
いや、レディスティをもっと前にしてくれ。



オヤジ、いや、ジジイばっかりのメンバーの中でひとり50代のSくん。
他の3人はレギュラーも通り越してゴールドから打ってるのに、
ひとりバックティから打ってた。
しかも、86で優勝。若いし飛ばすし、ここのメンバーだし。そらそやろ。
私は全く初めて来たよ。知ってるコースならなんとかなるってもんか・・・?
いやもう少し短ければなんとかなる。




反省会は無し。今日はニアピンもとれんかったなあ。



帰宅後、チャイを救出?に。
今日は送別会とかで、遅くなるので預かってほしいと。

送別会とか忘年会とか、ダメなんだぞ・・・





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村