えちまにはかた

2020/12/08

パパ、命拾い・・・?!

さあ、今日は運命の? 整骨院へ?!
手術は必要ない!って言ってほしいがために、バイクで大阪平野まで走る。

大きなバイクはこわいかな。
足をぐるぐる巻きにされたら、帰りは私が運転かも。小っちゃいバイクで。


O 先生、親切丁寧に診てくれて、こんなの手術なんか要らんって言ってくれた。
こんなぐらいで手術してたら、そこらで打撲のした人は皆手術や、と。
よかった・・・それを聞きたいためにやってきた。

それから、
いろんな角度に動かしたり、痛そうで怖くて動かせなかった所をほぐしてくれる。

そんなに怖がらなくても、歩いてもいいって、痛くない程度に山にも登っていいって。
よかった。ほんとにホッとした。

せんせ、ありがとうございました。また行きます。これからよろしく。



ホッとして、帰りにあすくに寄る。

今日はこれだけ提出。クリスマスだし、、売れるといいな。


縦糸が麻のガサガサってゆうか、すごく太い糸なので、きじがちょっと堅い。
生地の厚い所を縫う時、針が折れた。14番の針、また持って帰らなきゃ。









今日は炊き込みご飯。
昨日の残りのグラタン。残りのポテトサラダ。
今日のあさイチで観た、「油揚げのそぼろ」とタコの薄造り。
油揚げのそぼろ、うすあげ、干しシイタケ、ゴボウのみじん切りに砂糖しょう油で炒め煮。
これは白いご飯の方がよかったか。美味しくできた。焼酎お湯割り梅干し入り。

炊き込みご飯はいかん・・・どうも食べ過ぎる・・・





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村