えちまにはかた

2020/12/04

吉野で温泉に浸かる

3000円で3日間、近鉄電車乗り放題の日帰り旅。3日目。
さすがに毎日日帰りで3日出歩くとちょっと落ち着かない。

私は言ったんだよ。
「3日も歩いて、足大丈夫? もう充分元はとったよ。
明日はゆっくりしてもいいよ」って。
なのに、パパがゆうんだよ。「あとは乗ってないのは吉野線やな。吉野行こ」って。

それなら、今日は吉野まで行って、日帰り温泉でゆっくりして帰ってこよ。

でも金曜午前中はパパは電話会議。休んでもいい、とかゆうけど、
いやいや、温泉に入って帰るだけなら、昼前出発で充分。

とゆうことで、11時過ぎに出発。
今月中に消化しないといけない、うどん屋の500円券を持って、
ちゃちゃっとうどんランチ。
ゆっくりしてるヒマは無い。

日帰り温泉は3時に追い出される。早く行かないと、ゆっくり温泉に浸かれない。
えーい、今日は奮発して特急に乗っちゃえ!
特急券520円がチケットレスなら320円!

320円でゆったり指定席で、しかも速い。世の中カネだ。
でも、この特急、遅〜。走るの遅いし、駅いっぱい停まり過ぎ。


一両に乗客は、私達含めて3人だけ。
車窓からの風景観ながら、超快適~



聞いたことない駅だ・・・


この川沿いに、バイクでよく走るよ。


終点吉野駅着。吉野は何度も来てるけど、駅は初めて来た。

さすがにサクラの山だからね。ピンクのポストかあ。


吉野温泉元湯まで歩く。1,5キロ。


貸し切り状態。気持ちよかった~ 800円。




ほんとは寒いはずなんだけど、温泉でポカポカ。冷たい風が気持ちよかった。
ほんの15分だったけど、この坂道がしんどかった。


吉水神社。紅葉にはちょっと遅いか。


これが皆サクラかあ。見事だろうなあ。
昔、桜の時期に来たことあるけど、あまりの人の多さに興ざめだったのを覚えてる。


東南院 多宝塔。


金峯山寺蔵王堂。



参道の半分以上の店は閉まってた。
やってる店にも客はほとんど入ってない。さみしいね・・・


今日はあんまり歩く予定じゃなかったのに、結局はいっぱい歩いてしもた。
15000歩。昨日の半分か。

帰宅後わかった。吉野駅からのケーブルも無料で乗れた・・・
知らずに往復歩いた・・・ケーブル線含むって書いてるやん・・・



近鉄戦乗り放題の三日間。 目一杯充実の三日間だった。
これ、なかなかの優れもの。一日1000円の勘定。それなら JR の青春切符より割安感ある。
青春は一日2300円やもん。
でも、悲しいかな、近鉄は近所?だけだ・・・


ハルカス半額2人分1500円。串カツだるま4990円。うなぎ6710円(アルコール無し)
お賽銭65円。特急券640円。温泉1600円。全て2人分。

三日で二人で15000円と3000円×2.
ひとり10000円で三日遊んだ。 ハルカス、串カツ、ウナギ、温泉付き。
ハルカスが半額になって、駅ファミでペットのお茶が2本もらえて。

あ~いっぱい遊んだ~!
これはなかなか楽しい! 次は伊勢だ!



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村