えちまにはかた

2020/12/07

手術回避でお願いします!

今日は絵手紙レッスン。前回は小豆島から友人が来てくれるのでお休みした。
行くたびにレッスン料を払う、とゆうのがありがたいところだ。

パパをCT 検査に送り出して出かける。

絵手紙レッスンのアトリエ、寒いっ! 外の温度と変わらないんじゃないのか。
エアコンであったまるまで、上着を脱げない。そうか普通の家?はこんなに寒いのか。

モコハウスのありがたさを改めて実感。
今朝起きた時の室温は17,8℃だった。
ここのところ毎朝エアコンをつけるけれど、2時間ほどで消す。電気代は32円。

そんなことを思うたびに、モコ社長は元気かな、なんて考える。
おケガはよくなったかな。又飲みに行こうなんて言いながら、なかなか実現しない。



この時期には毎年。ポインセチア。


万年青。なんで「おもと」ってこんな字なんだろ。
いつも葉っぱが青いから・・・?


アブチロン チロリアンランプ。
うちの庭にもあったけど、家の建て替えの時に死んじゃった。


ヤブラン? いや違う。ヤブランは今頃咲かないよ。
吉祥草、とゆうらしい。
そうなの? うちの庭にあったよ。誰かにもらったのかなあ。覚えてない。


来年は丑年かあ。私の年賀状は・・・先生ごめん。こうゆうのじゃないんだ・・・


柚子。またいっぱいもらった。
ユズ湯にしよ。パパの足にもいいかな・・・


ほら、あった。これだ。吉祥草かあ。覚えてられるかな。




気になるパパの足。CT の結果。骨も折れてない。脱臼もしてない。
なのに、整形外科の先生は手術を勧める・・・そんな・・・パパは怖がってるし。

大阪のちかちゃんの勤め先の O 先生。
親切にも、LINEで足の写真を送っておいでとゆってくれる。

「このぐらいの腫れなら手術は要らんと思うがなあ」とゆってくれる。
明日、診てもらうことに。よろしくお願いします。


それを聞いて、ちょっとホッとしたパパは、
バイクのタイヤ交換とか、大きなバイクで出かけて行った。
タイヤ替えるんや。ってことはもうしばらくは買い替えずに乗る、とゆうことか。

そしたらね、レッドバロンの話。コロナ禍でバイクは例年よりたくさん売れてるんだって。家にこもりっぱなしじゃなくて、
時間ができてバイクで走りたい人が増えたってことか・・・

コロナ禍で、飲食や観光その他にも打撃を受けた業界は少なくないけど、
逆に儲かってる人もいるんやな・・・




夕陽にはちょっと遅かった。
パパはしばらくおとなしく。今日はスギ薬局まで3000歩の散歩だけにしとこうね。



ちょっとミドリと赤が無くて、色が悪いけど、超美味しかった夕食。

牡蠣グラタンとサラダ。
グラタンはチキンじゃ美味しさ半減。牡蠣だよね~。牡蠣の旨み凝縮~♥
パパ担当、ポテトサラダ。キャベツのコールスローカニカマ入り。
しおれかけてたモヤシはゴマ油とラー油で炒めて。

美味しかった~! ご飯が美味しいって幸せ♥


パパがんばれ! 手術回避で!

O せんせが、なんとかしてくれる!




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村