えちまにはかた

2020/12/12

やばい・・・手首ヒジ足首・・・

土曜日だよ。テニスなんだけど、パパは・・・
南三丁目、みなさん会ゴルフの副会長のパパは集会所へ。

私はひとりでテニスに。今日はタカユキがいない。
イヤな予感はしてた・・・案の定 O ちゃんと練習。
体力が落ちたと痛感する。以前ならキツイ球を打たれても返してた。
最近は、返すことは返してるんだけど、勢いに負けてボールが弱くなる、短くなる。

「もっとしっかり深い球返さんと、いつでも前に出れるぞ」とゆう。
そんなこと言われても・・・
ちょっと頑張って打つと、手首とヒジが痛くなる。筋肉量も落ちてるだろう。

人数が少ないので休むわけにはいかない、とゆう義務感・・・
ゲームをしても、自分から決めてポイントをとれることは無いに等しい。
相手がミスするまで打ち続けるのみ。

これって、錦織圭だよね。サービスエースで楽にポイントを重ねられるわけもなく、
打ち続けて体力が無くなる・・・比べるのは失礼だって話で・・・

いつまでやれることか・・・
頑張り過ぎて足をやられると登山ができない・・・それが一番困るんだ。

で、珍しく打ち続けて疲れた上に、午後パパのテニスに付き合う。
一度やってみる? 痛ければやめればいいし、とゆうことで。

なのに、なぜかタカユキが来る。来なくていいよ・・・
パパはタカユキの相手できるかどうかわからんし・・・

そこで又一時間打ち続ける。もう無理だよ・・・手首もヒジも、足首まで痛い・・・
来週までに治らなければ、今年のテニスは今日で終わりだ。

帰宅後、とにかく冷やす。





夕方、広告が入っていたスーパーへ。ティファールの鍋セットが半額以下だと。
5時半ごろに行くと、「完売いたしました」残念・・・

 
引き出物でもらったホーロー鍋なんか捨ててやる。と思ったけど、完売。
そこで、ネットでみてみる、アマゾンでもっと安く売ってる。
大丈夫なのか。同じ商品なのか・・・
クチコミをみてみると、問題が無い訳ではなさそうだ。

なんでもネットは安いけど・・・心配な所もある・・・

498円のブリしゃぶ、広告の品だ。それを買おうと出かけたのに、
売り切れだったんだけど、たったひとつだけ残ってた量の多いブリしゃぶ。
790円、しかも時間が遅いので30%off。500円ほどでたくさん入ってるのが買えた。

それだけで満足して帰宅。主婦なんてしょうもないもんだ・・・美味しかったよ。



気を取り直して、さをり作品ひとつ。
モノクロは売れ筋だ。これが赤や黄色やのチェックだったら、しんどいよ。

いや、赤や黄色が悪い訳じゃない。
なんだろう・・・難しい・・・
整経に使う色の配色、幅をどうするか。横糸との釣り合い具合、糸を変える間隔・・・
全てが大切なんだよ。
これがさをりの奥深いところだ。




昨夜もチャイがウロウロして熟睡にはほど遠い。

今日こそ寝るぞ。そこらじゅうにエアーサロンパスだ。
明日起きるのが怖い・・・バリバリの筋痛間違いなし。筋痛は怖くないんだ。





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村