えちまにはかた

2020/12/05

パパ またもやピ~ンチ!!

私、礼文島観光大使なんだよね。カレンダー送ってきたよ。
礼文島かあ。
今年は緊急事態宣言明けの6月に行ったなあ。小樽へのフェリー、ガラガラだったなあ。

礼文島の風景のフォトコンテスト入賞作品のカレンダー。
パパの写真も応募したけど、入賞せんかった・・・


これは礼文岳からの景色だね。
実は礼文岳、二回登ってるんだけど、二回ともガスにやられて・・・


カナリアパークからの利尻山。


遠くに見えるにはゴロタ岬だね。へえ、ここからの写真撮ったことなかった。


北海道・・・行きたいね。今はちょっと行きづらい・・・


ちょっと。いや、かなり心配なこと。
もう20年近く元気に育ってたイシガキシダ。
夏ごろから元気がなくなって、とうとうシオシオに。
葉っぱを落として、植え替えた。お願い! 生き返って・・・


今日の夕食はナナコんちで焼肉。今シーズン最後かな。
いや、家でふたりで焼き鳥、とかまだやるかも。

うちより、ナナコんちは寒いよ。やっぱ標高が高いか・・・
いっぱい着込んで庭で食べたよ。





写ってるのはレタス。レタスとか、トマトとかキャベツtか好きなんだって。



こんな風に色を変えるの、めんどくさいよね。ご苦労さん。
いいのができたよ。
全く違う織りと合わせてみた。
残った生地やちょっとしたハギレを、無駄なく使いたい。



もうひとつ。もっともっと心配なこと。

パパの足、なかなか治らないよ。一ヶ月になる。
ずいぶん楽になったようだけど、まだ腫れがひかないよ。
もう一度整形外科へ。渋ってたけど、無理やり行かせる。

月曜日に CT を撮ることになった。脱臼じゃないかと・・・
脱臼なら手術が必要かも、と。

パパ、ピ~ンチ!!




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村