えちまにはかた

2020/12/14

新しいお鍋

うちの娘は誰に似たのか、買物にシビアだ。
娘が買いたいとゆうものなら大丈夫なんだろうと信用してる。

昨日見たティファールの鍋セット。
「買い」だとゆう。夕方6時過ぎ、ガラガラのホームセンターに3セットあった。
まだ売れてないはず。

朝イチにパパに買いに行ってもらう。
2セットget!

よーし、これで、古いフライパンやホーロー鍋は捨ててやる。
卵焼き用も新しくしよう。
老人ホームに入るまでは、まだしばらく料理はするだろう。
新しいお鍋とフライパン、なんかうれしいな。


ナナコんちに、早速届けてやった。
寒そうな空だね。



今日は寒いぞ。とうとう冬がやってきた。風が冷たい。
サンシュユの枯れ葉が一気に飛んで無くなった。




12月1回目のハーモニカレッスン。
今日の3曲はちょっと手強い。
♯4つやら、♭3つやら・・・なんとかクリア!よお練習してるなあって。合格〜!

やった〜チャレンジテキスト終わった〜!

次回から新しいテキスト、Try it !やで。 なんかうれしい。




ここんとこ、新しいのを作ってないので、こんなの載せとこう。私のだよ。
横糸はオーガニックコットン。肌触りいいよ。
でも、オーガニックなんか使ってられないよ。高いもん。




おでん炊いて出かけた。
ハーモニカでお出かけしてる間に、
ゆで卵と餅巾着とタケノコイモ入れて仕上げといてくれたよ。

ちょっと薄口しょうゆが多かったか。色が薄い。タケノコ芋、トロトロ。
タコ入れるの忘れたなあ。
美味しくいただきました。

おでんといえば、毎年秋にはテニスクラブの「おでんの会」やったなあ。
コロナで宴会は、今年の新年会以来、全て中止。
BBQ も おでんも・・・

大鍋で15人分ほどのおでん炊いたなあ。
もうやらないのかも・・・




え?!
go to travel   中止?! そんな~っ!



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村