えちまにはかた

2020/12/06

割引券には弱いのだ

 日曜日。いいお天気。パパは安静…?
今日はお掃除の日だ。
まずは町内の一斉清掃。溝掃除、ついでに庭掃除。

続いて、
パパ換気扇担当。スチームクリーナーでプシューッ!

私は玄関担当。靴を全部のけて、棚をキレイに。
納戸を片付けたり、パントリーの整理整頓。ヘルメット4つもあるよ。




午後1時半。疲れた。おなかすいた。
新聞にこんなチラシが。今日までじゃないか!
コロナ禍でつぶれた駅前の居酒屋に、新しい店が開店した。
割引券がいろいろある。

go to のクーポンも使える。



行ってみよ。生ビール、ハイボール、チューハイ皆半額。他にも半額券が。
自転車で行って、昼から飲んで1600円得して、ふらふら帰る。
アルコールが入ると、自転車の坂道がしんどい…


来年のカレンダーをくれた。
このごろ、世知ガライね。
12月になると、カレンダーなんて山ほどくれたのに、あんまり集まらない。

すると、このカレンダー、センスは無いけど、毎月割引券が付いてるじゃないか。
へえ、また行ってやるか。美味しかったしな。割引券に弱いのだ・・・


それにしてもあったかい。こんな12月って・・・
トレーナー1枚で上着も無し、ベストも無しで自転車に乗れるなんて。


帰宅後、飲んでしまってバイクには乗れないので、パパは自転車で整骨院へ。

CTとれって言われたよー
脱臼なら手術って言われたよーって泣きついておいで。
すると、脱臼ちがうやろ、と。脱臼ならもっと痛くて普通の生活はできない、と。

だよね。そうだよね。きっと手術なんて必要ないはず、とパパをなだめる・・・





これぞ、さをり!ってゆうウール作品。
3羽でふんわりと。整経は私。なかなかいい感じに織ってくれた。
冬はこの感じがあったかい。



大河観てソファでだらだら・・・



あさってのゴルフ、来週の泊まりのゴルフ、キャンセルした。
しばらくおとなしくしてようね。





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村