えちまにはかた

2020/12/13

夕方のお買い物

日曜日か。私達にとっては何曜日でもどってことない。
予定通りの筋肉痛だ。ヒジも手首も足首も…整骨院へ。

「今日はどうしたん?」
「せんせ、錦織圭です。体格も体力も全くちがう外国人相手に打ち続けて、
又ヒジ傷めました」  とは言わないけど。

男性ばかりの中で紅一点。無理してるよ。男性陣は体力落ちないよ。なんで?


パパも一緒に診療。「Oさんご夫婦はアクティブやから」と助手のSさん。
アクティブ、か・・・
それでこうやって、ふたりでここへ来て電気当ててもらってるようじゃね・・・

マッサージ、気持ちよかった。スッとした。




このマフラー、娘が織った。私がゆうのもなんだけど、あの子の織りはなかなかのものだ。これはセンスと感性としか言いようがない。

ところが、おもしろ過ぎて・・・後のことを考えてない。
あちこちから糸が出てきてこの始末。

こうゆう時はウール糸だけ使ってよ。
そうすれば、何度か洗ってる間にフェルト化して、いい感じになるのに・・・
コットン糸が混じってるから、エラいこっちゃになってる。

上着のファスナーやら、バッグの金具に引っかかって、ややこしい。



こんなベストでも載せとこう。
作ったのは10年以上前か。白い部分は、去年亡くなった母が織ったもの。左側は私の織り。
母が無くなる前、実家のアトリエを片づけてると出てきたので持って帰った。
自分のベストにするとは思わなかったけど。

これがなかなか便利で、着て着て着倒している。
何度洗濯しても、どうもならない。ボロボロになったら捨てるのに。
ベストなんか何枚あるか・・・どれも古びた感じがしないのが、さをりのすごいところ。

新しいのを次々作りたいのに。、増える一方だ・・・





午後、甲子園ボウル観戦。我が母校関学。がんばれ! 因縁の日大戦だ。
私ね、いまだにルールあんまりよくわからないとこがある・・・
関学 OBにあるまじき・・・

横で神大アメフトOB のパパが解説してくれる。
なんと最優秀選手は、あのタックルでもめた奥野選手なんだよね。
よお頑張った!

甲子園ボールが無事終了してから、庭仕事。そこらじゅうサンシュユの枯れ葉まみれ。
キレイにおそうじだ。

その後、お買い物に。
ダイソーをウロウロ、ホームセンターをウロウロ。
例年なら、今頃はクリスマス前でにぎわってるところだろうけど、なんか静かな感じだ。
さみしいことだね・・・


焼肉丼って決めてたのに、あまりにきれいな本マグロの刺身。
1000円が半額になってる。また買ってしまった。半額だよ。

夕方遅くの買物は、欲しかったものが売り切れて無いこともあるけど、値引きが楽しい。




買物で、ここ3ヶ月ほど会ってなかった知り合いに会った。
奥様が入院されてて・・・新年を迎えられるかどうか、とゆうほど具合が悪いと・・・

ショックだった。
いつ誰がそうなるかわからない・・・
私かもしれない・・・パパかもしれない・・・こわいって思った。



明日は、この前の人間ドックの結果を2人で聞きに行く。



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村