えちまにはかた

2020/12/26

「さをりの森」は楽し

暮れだからって、特にすることも無い。
大掃除? そんなのしないよ。家を建て替えて2年。
まだまだキレイだし、換気扇もパパが掃除してくれた。
余計なものは、建て替えの時に捨てたし、普段から整理してるよ。

で、「さをりの森」でも行くか。
糸、買いに行こ。

この棚から糸を探すだけで大変だ。
蘇芳とか縹色とか・・・赤とか青とかじゃないんだ。
ま、だからその微妙できれいなで色なんだけど。


これ見るだけで元気出るよ。


社長は今日も元気だった。
いいね、このセーター。


いくら元気だからって、社長、裸足だよ。スリッパもはかずに・・・
「これが気持ちええんや」と。

私のためにこれ、教えてくれたよ。
この前習ったのに忘れてた・・・


これこれ。幅50センチほど糸を掛けて、横に引っ張るとここまで大きくできる。
糸はかけてあるんだ。
正月休みに織ろう。
正月休み? いつでも休みなんやった・・・


へえ、屋根にこのソーラー。社長ご自慢。


パパをつかまえて、電気代の説明。照明はすべてまかなえるらしい。
社長、私とパパをつかまえて、おしゃべりするの好きなんだよ・・・

社長、ありがと。また来ます。
お体に気をつけて、お元気でね。


ベガスの会の皆さん、がんばってるねえ。値段は25000円、35000円。
私にも、そんな値段で買ってくれるお客さん、ついてくれないかなあ・・・

私も作れるんだよ。


糸、買ったよ~





今日の前菜。コープのピザだよ。いろんな種類のチーズとバジル、オリーブ。
これイケるよ。安いワインだけど。ワイングラス使おうよ・・・




バイクで行ったんだけど、めっちゃ着込んで行ったので寒くなかったよ。
車は大変。どこも渋滞だ。バイクならひょいひょい行けるもん。

やっぱり、バイクだよ、なんてゆうと、パパが喜ぶよ♥



 ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ